※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
お出かけ

赤ちゃんと車で長距離移動をしたことがある方🙋‍♀️再来週の連休で義祖母…

赤ちゃんと車で長距離移動をしたことがある方🙋‍♀️

再来週の連休で義祖母家のある仙台へ行きます。
こちらは神奈川住みです。
(ただ、コロナがまた酷くなってきているので様子見中です)
旦那の実家で飼っていたワンチャンの納骨があり、お墓が仙台にある為できれば行きたいと考えております😅

距離は車で休憩無し4時間半くらいだそうです。
うちの子はチャイルドシート拒否などはなく、基本的には寝てくれるのですが2時間以上車に乗せたことがなく、少し不安です💦
グズってしまっても高速なのですぐには抱っこできない、、、

夜中に出発する予定ですが
なにかぐずり対策などされた方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

休憩は1時間に1回程度(寝ていても2時間に1回は休憩)
チャイルドシートから降ろしてあげようと思っています。

高速は初めてではなく、30分程度ですが乗ったことがあります。その時は寝ていました。

よろしくお願いいたします(*´︶`*)♥️

コメント

よく神奈川から京都へ帰ってます!と言っても4回ほど?
最初は3時間おきにおろして、オムツ替える時に外に出て体伸ばして水分取って、ってしてましたが、
ずっと寝てるときは4~5時間乗ってた時もありました!

• ちーちゃん

ちーちゃん

回答ありがとうございます。

深い眠りだったら無理に降ろさなくても良さそうですね!

参考にさせていただきます!

• 7月12日
ゆい

3ヶ月〜8ヶ月の時に車で4時間くらいの実家に4回移動してます。
8ヶ月に移動した時には寝てる夜中3時に出発、そのまま寝続けてくれたので無理に起こさず休憩なしで高速も空いてたので3時間半で到着しました^o^
帰りは起きてる時に出発したので、2時間おきにおむつ替えと体伸ばすために外に出して、あとは童謡のCDをかけて歌ったり、ポータブルDVDでおかあさんといっしょを流したりしました。ポータブルDVDは便利でしたよー!

• ちーちゃん

ちーちゃん

回答ありがとうございます!

寝ている時は起こさなくても良さそうですね!

夜中にでると暗いのでDVDなどは目に悪そうかな?と悩んだのですが…
    最終手段として用意します☺️

• 7月12日