※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
妊娠・出産

妊娠中のお腹の大きさについて不安があります。経産婦の皆さん、お腹が早く出ることは普通ですか?一人目よりも今回のお腹の大きさに驚いています。赤ちゃんの大きさについて心配しています。

経産婦の皆さん、やっぱお腹出るの早いですか?
私は一人目、7ヶ月くらいまでは気付かれないくらいだったのですが、今回明らかにお腹出てて、最近はゆったりワンピース着てますが、それでも気づかれるくらいです❗️
お腹が大きいと赤ちゃんが大きめなんでしょうか?一人目はずっと小さかったので、今回凄い大きい赤ちゃんなのかな⁉️とかびびってます💦

コメント

るー

お腹出るの早かったです!
元々私がデブなのかなって思ってましたが、やっぱり出てます🙂

• ☻

そうなんですね。
    35週にもなると、お腹重いですよね💦💦

• 7月12日
  • るー

るー

重たすぎて動くのが憂鬱です😭

• 7月12日
りん

2人目からはお腹出るの早かったです😆
でも赤ちゃんは小さめでした😳

• ☻

そうなんですね!!
    お腹の大きさと赤ちゃんの大きさはあんまり関係ないんですかね〰️😃

• 7月12日
♡Mママ子♡

私は変わらなかったです!
最終腹囲もほぼ同じで、臨月でもワンピース着てたらわからないくらいでした!
一人目と二人目は700g違いましたがお腹の大きさは同じだったので関係ないと思います😊

• ☻

そうなんですね!
    おしりが大きくなる人とか、前に出る人とか色々ですよね💦
    700違ってもあまり換わらなかったなら、関係なさそうですね!
    ありがとうございました‼️

• 7月12日
リ

私も1人目の時お腹も赤ちゃんも小さめだったんですけど、今回8週の頃からポッコリしだして見間違い?太っただけ?って思いながらも明らかにどんどん出てきて1人目の時とお腹出るスピードが全然違いました😂
中期位に一回標準の範囲超すくらい大きめの赤ちゃんって言われましたが今は平均よりちょっと大きめって感じです!
ですが1人目より大きく育ってます😂✨
みんながみんなではないですけど、2人目の方がお腹一回大きくなってる分大きくなるの早いのと、赤ちゃんの大きさも大きくなりやすいみたいです!

• ☻

やっぱりスピード違いますよね‼️私もびっくりです😅
    そうなんですね。一人目が小さかっただけに、凄く大きいのが怖くて💦1ヶ月前でもけっこう大きめだったので、次の検診ドキドキです💦💦😅
    二人目は一回りくらい大きくなるんですね〰️😃

• 7月12日
すみっコぐらし

6カ月あたりから急に出始めて、臨月には1人目よりもお腹出てたと思います😭

• ☻

そうなんですね‼️やっぱ二人目は色々伸びてるんですかね⁉️😵

• 7月12日
  • すみっコぐらし

すみっコぐらし

一度皮が伸びてるからかなって思ったりしてます💦

• 7月12日

2人目はお腹出るの早かったです⭐️
最終的には1人目と同じぐらいの腹囲になりました。
体重は2人目の方が少し小さかったです。

• ☻

やっぱ早いですよね!
    私も大きくなるの後期に緩やかならいいんですが😂
    二人目が大きいとも限らないですよね〰️

• 7月12日
ままり

一人目も割と出やすいタイプだったのですが、二人目はもっと早くから出ていました!
3人目は更に早いです🤣
今17週ですが、7ヶ月?8ヶ月?と言われます💦

• ☻

3人目は更に大きくなるんですかね⁉️😄
    ほんと何がそんなに詰まってるんだろ?って思いますよね〰️💦

• 7月12日
ちゃめ

早いです〜!
1人目は臨月でも妊婦って気付かれないぐらいお腹出ませんでした😂
赤ちゃんも小さめで生まれました!
今回は16週にはポコっとしてきて、大きいのかな?と思ってましたが、今回も小さめです!😳

• ☻

そうなんですね!赤ちゃんの向きとかにもよるんですかねぇ❓
    私も5カ月でも出てました😅
    赤ちゃんの大きさはあまり関係ないんですね!安心しました!

• 7月12日