※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
妊娠・出産

妊娠後期で息子が一人遊びをせずに付きまとってくるのでイライラしてしまいました。どうしたらいいかわからない。

妊娠後期、お腹が大きく座ってるだけで息が苦しくてやっと。そんな中、一人遊びを一切しない四歳の息子は遊んで遊んでと、洗濯してても洗い物してても付きまとってくる。
イライラが頂点にたっして、ちょっとは一人で遊んでなさい!いいかげんにして!お願いだから!と怒鳴ってしまった。
ごめんね。でもママも大変でどうしたらいいかわからない。四六時中相手できないって。

コメント

まま

腹たちますよねー(笑)
頑張って頑張って遊び終わって、横になった瞬間にお腹空いた〜!!とか。イラっ!(笑)
ままは幼稚園の先生じゃないから、そんな遊べない( ・`д・´)って最近は言ってます。(笑)
小さい時から全力で相手しすぎたのかなぁと悩むときもあります、、

  • まーさん

    まーさん

    コメントありがとうございます!
    そうですよね…人に比べて一緒に遊んであげることに頑張りすぎたせいかもしれません。。
    すっごい疲れるしイライラするしどうしたらいいんでしょう。。

    • 7月12日
  • まま

    まま

    何歳のお子さんですか?
    うちは5歳です。
    もう性格ですかね?最近は、(ずっと見といてあげるから!!)で納得するときありますm(_ _)m
    昔に比べるとマシにはなってるんですがね、、

    • 7月12日
  • まま

    まま

    あ!4歳ですね(*゚∀゚)

    • 7月12日
  • まーさん

    まーさん

    四歳です。
    昔っから、一人遊びをしません!
    かまってもらえないなら、一人でぼーっとしてます。
    なんなの!?って
    マシになってきてるんですね(;;)うらやましいです

    • 7月12日