※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koma
妊娠・出産

里帰り出産後、上の子と下の子を同じ部屋で寝かせるか悩んでいます。新生児の泣き声で上の子が起きる心配があり、パパがいない里帰りで1人で対応するのが不安です。

2人目が産まれて、退院をしたら里帰りします。皆さん、上の子も下の子も同じ部屋で寝てましたか?
新生児だと3時間くらいで泣いちゃうと思うのですが、その時やっぱり上の子も起きてしまいませんか?
パパがいれば上の子相手したりだと思いますが、里帰りだとパパいないし、自分1人で…と思うと憂鬱です。

コメント

里帰りなしでしたが、家族みんなで同じ部屋で寝てましたよ!

うちはありがたいことに泣き声で起きることはなかったです。

• koma

koma

意外と起きないものなんですかね?期待します!

• 7月13日
🧸 (26)

うちも里帰りでした!
うちの上の子は下が生まれた時1歳10ヶ月でしたが、生まれた時から夜泣きのない基本寝たら起きない子で、1度も起きたことないです!!
里帰りしてましたが日中はずっと1人でしたが、何せ家事を実母がかなりやってくれてたのでそっちの方が助かりました♡

• koma

koma

うちの子も基本は起きませんが、親がうるさいと起きるので😂起きちゃいそうです😂

• 7月13日
ママリ

月齢同じくらいですね!
うちは同じ部屋で寝ましたが、たまーに起きることはありましたがほぼ寝てましたよ😌
ただ大変なのは、赤ちゃんが起きてなかなか寝ない時に上の子を寝かしつけたい時ですね💦
まぁ何とかなりました。笑

• koma

koma

ほぼ寝てくれるんですね!ありがたいですね!
    赤ちゃんはミルクですか?私は混合なので、ミルク作ってる間の泣き声で起きないか心配です💦

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

私は完母です!
    もう湯冷まし作っておいて、速攻ミルク作って飲ませでばですね💦

• 7月13日
  • koma

koma

完母なんですね!凄いです!
    自分を叩き起こして、素早く行動します😂

• 7月13日
mi

一緒に寝てますがうちは起きないのでありがたいです(ू•‧̫•ू⑅)!
ただ下の子が寝ないと上の子の寝かしつけできないから寝なくて、てんやわんやします笑

• koma

koma

下の子寝ないと上の子寝ないんですね…!恐怖です!上の子興奮しそうで怖いです😂

• 7月13日