※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めおっこ
子育て・グッズ

幼稚園見学について、お子さんと一緒に行くか悩んでいます。他の家族と行く方が意見を出し合いやすいか不安です。

幼稚園の見学について★
来年プレの年齢なので、そろそろ家の周りにどんな幼稚園があるか見学を始めて行こうかなと思っています。

そこで、今まで幼稚園の見学に行かれたことのある方、
ママとお子さんの二人で行きましたか??

それともパパやばあばなど、第三者?と一緒に行きましたか??

お子さんと二人で行くとなると、一人で雰囲気などを判断して決めなくちゃいけないと思うのですが、なんだか不安で...

できればパパやばあば(どちらか)と言って、意見を出し合いたいのですが、そういった家族は少ないのでしょうか??

コメント

私は夫と行きましたよー!2人で行くと娘も周りの子やおもちゃが気になって話しかけるし、私はゆっくり先生の話を聞けないので、夫も一緒でしたよ😁

ゆかちぇ

来年から幼稚園なので2ヵ所いきましたがお父さんときてるかた一組いましたよ!
うちは仕事だったので行かなかったですが休みなら連れてきます。

╰(*´︶`*)╯

私と子どもだけで行きました!!
旦那は多忙なので、子供のこと(習い事とか幼稚園とか)は私が全部決めてます✨
幼稚園毎のデメリットメリットを伝えて、ここに決めたよとは報告しましたけど😊💕

はじめてのママリ🔰

私はママ友と行きました!
下の子がいるママはおばあちゃん同伴で来た人もいましたよ!
私は人の意見より自分の勘を大事にしたいタイプなんですが、一緒に行ったママ友はめおっこさんと同じ事言ってました😊

さらん

私は一人で行きましたが、周りは旦那さんと来ている人もいましたよ。
やはり自分だけの判断で決めるのも不安で、できれば旦那も一緒がよかったです😂

めおっこ

夫婦で行くのもありとわかり良かったです🥰
ありがとうございました!!!🌼