※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

現在都内住みで、船橋あたりに戸建てを買おうか検討しているものです。…

現在都内住みで、船橋あたりに戸建てを買おうか検討しているものです。職場も都内になります。
土地勘がなく、ネットで調べた所、都心へのアクセスも良さそうだし、買い物関係も充実していそうです。ですが、治安や小学校、中学校の評判がいまいちな所もありそうで少し不安に感じています。
船橋、新船橋、東船橋、津田沼あたりで治安がよく、子育てにおすすめの地域などあれば教えてください✨

コメント

Mayu

船橋は確かに治安が悪いとよく聞きます😓
でも、駅周辺は色々あってすごい便利ですよね。
南船橋の方に行くとららぽーとがあり、全部そこで揃っちゃうし、楽です!!✨ららぽーとの中にも病院等もありますし!
船橋駅は総武線でそのまま東京に行けて、総武線快速だと東京駅まで30分くらいです。

候補には無いですが、治安に関しては市川の方が安心ですね。東京にも近いし✨

あと、船橋は待機児童がすごいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ららぽーと大きいし、なんでもあって便利ですよね!病院もあるんですね🌟待機児童は多いんですね💦
    市川ですかー!市川は、東京に近い分戸建ても高い気がして😂でも近くて、治安良いのは魅力ですね✨

• 7月13日
ゆゆ

私も千葉で家探しをしていて昔から千葉に住んでる友人に話を聞いたところ船橋はあまり治安は良くないとのことでした💧
ららぽーととかあるので買い物とかは便利みたいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、あまりよくないんですね。競馬場もありますしね💦便利なのにな〜😭

• 7月13日
  • ゆゆ

ゆゆ

大人が住む分には問題ないかと思うんですが、友人は学校の先生をしているので、学区などを考えるとあまりオススメしないと言われました💧

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達が学校の先生なんですね!なるほどー、子供優先で考えたいと思うのでとても参考になりました✨ありがとうございます😊

• 7月13日
Torimaa

船橋で生まれ育ち、結婚後も船橋住みのものですが、そんなに治安悪かったんですね😂住んでるけど知りませんでした😂💦
上記の候補だと、津田沼の奏の杜エリアは新興住宅街でとてもキレイで落ち着いてるイメージです(^^)✨
船橋は車の渋滞は多少困りますが子育てには住みやすいと思ってますよ~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

船橋生まれなんですね!意外と住んでみるとそんなことないのかな?!😆なんでもあって住みやすそうですよね😊
    津田沼は落ち着いているんですね!ネットでチラッとお受験が多いと見たんですが、実際そのようなエリアなんでしょうか?

• 7月13日
  • Torimaa

Torimaa

確かに奏の杜エリアはそういう雰囲気あります!
    津田沼というよりは、奏の杜エリア限定な気がします。
    商業施設も遠くなく、医療もショッピングも比較的充実して都内にも出やすいので住みやすいとは思ってます(^^)
    駅チカじゃなきゃ戸建も比較的広くてお求めやすいかと!
    市川は正直道と土地がせまくて、三階建てばかりです💦

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奏の杜というエリアはそのような雰囲気なんですね!商業施設多いのはとても惹かれます😍市川は、都内に近い分、多少狭くなってしまうのでしょうか。。子育て優先で考えると、奏の杜も有力なのかなーと思います!ありがとうございます😊

• 7月13日
空

過去に船橋に住んでました。

最寄りは東船橋でしたが、住宅街メイン。なので買い物には不便でしたが、ひがふな地域の場所によりますが頑張れば徒歩でもららぽには行けます。ただ、変質者に何回か遭遇して警察のお世話になったことがあるので意外と治安悪いのかもです。警察の方も船橋は総じて治安が悪いっておっしゃってました。(2018年頃)

最寄り船橋はあれは住む街じゃないです。やめた方がいいと思います。

津田沼あたりは無難だと思います。
あと治安の良さを優先させるなら東葉高速鉄道線沿いだと思います。
半年前まで船橋日大前にも住んでましたが、ここは船橋か?って疑うぐらい治安良かったです。ただ、東葉高速鉄道は電車賃が引くほど高いので注意です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東船橋あたりも意外と治安が良くないんですね。
    東洋高速鉄道聞いたことあります!高いで有名ですね😂
    治安が良いのはいいなー🌟
    そちらも候補に入れたいと思います。

• 7月17日