※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーママ
家族・旦那

愚痴です‪‪💦‬似た環境の方が居たらお話したいです!批判的なコメントはご…

愚痴です‪‪💦‬
似た環境の方が居たらお話したいです!
批判的なコメントはご遠慮くださいm(*_ _)m

義弟の嫁がとにかく苦手で大嫌いです!( #`꒳´ )
保育士で自分の子育ては完璧!と思っているのか自分勝手で腹が立ちます。
今年のGWはコロナでホームステイと言われてた時なのに、うちの家に来たいと言ったり、アプリのみてねをお互いフォローしてたんですが、いきなり解除したい!と言ってきたり(ちなみにフォローしたいと言ってきたのも義弟の嫁から)
この先ホント関わりたくない人間です!

義弟の嫁や義兄の嫁が苦手な方とお話したいです😁
周りの友達は旦那さんが一人っ子の方が多くてこーゆう愚痴話せなくて…

コメント

M

はい!笑
義兄嫁苦手です!!!!!笑

  • たーママ

    たーママ

    コメントありがとうございます。゚(゚´▽`゚)゚。
    どーゆうところが苦手ですかぁー?

    • 7月12日
  • M

    M

    性格真逆なのでとりあえず合わないです。笑
    〇〇は食べちゃダメ!とか
    ジュースはこれ以上ダメ!とか
    テレビも見せちゃダメとかお堅い感じで、、
    旦那も義理親も口に出して言うほど
    自分の考えを曲げないと言うか、、
    書ききれないです。笑

    • 7月12日
  • たーママ

    たーママ

    性格が真逆なので合わないのうちも一緒です!(笑)
    それに向こうがお堅い感じも一緒(笑)
    頑固でウザい女ですよね〜🤣🤣

    • 7月12日
  • M

    M

    同じ!!!!!
    頑固でうるさいですね🤣🤣🤣
    変にお堅いんです。笑
    え?これはいいの?と思うこともあったり、、
    子供(甥っ子)が縛られてる感じしかしなくてある意味エゴ親感でてます。笑

    • 7月12日
  • たーママ

    たーママ

    頑固で腹黒い女ですよー(笑)
    そうそう(笑)
    これはいいの?って思う事よくあります😖
    うちは義母が私の息子と甥っ子が似てるって言うんですが、全然似てないし、それ言われるのすごく腹が立ちます(笑)

    • 7月12日
  • M

    M

    頑固で腹黒い、、やばいです🤣
    あ、それ分かります!!
    全然似てないから?と流しますww
    比べられることあるあるです!!!
    勝手に言わせてるけど内心うざいですよねww

    • 7月12日
  • たーママ

    たーママ

    分かりますー?!(笑)
    男の子同士なので比べられたり、義母間違ってうちの息子に甥っ子の名前呼んだり〜ヽ(`Д´)ノ
    本当にウザいですよね〜🤣
    お盆休みは義実家で集まったりするんですか?😭

    • 7月12日
  • M

    M

    超わかります!!!
    いやいや、比べないでくださいと内心思ってます。笑
    甥っ子はこうなのにとか言われても
    はいはいで流してます\( ˆˆ )/

    お盆は集まらないです♡
    8月上旬に引越しがあるのでバタバタなので義実家に少し顔出して終わりです。笑
    なんなら義兄夫婦が居ない日に行きますw

    • 7月12日
  • たーママ

    たーママ

    これから先も比べられるの嫌ですよね〜😭
    ホント、はいはいって流すのが1番だと思います😉

    お盆集まらないの最高!(*`ω´)b
    うちはまだ何も言われてないのですが、もう行かないつもりしてます(笑)
    うちの旦那、義弟が仲良くて😣
    それもウザい(笑)

    義兄夫婦が居ない日に行けるって事はご兄弟はそこまで仲良くない感じですかぁ?😋

    • 7月12日
  • M

    M

    この先も嫌ですね💭💭
    流して乗り切りましょ!!!笑

    このご時世行かなくていいと思います😭
    仲良いんですね😭それまたうざいやつ、、笑

    兄弟仲悪くはないけど
    連絡はほぼ取らないし会っても
    話すことは無いって感じです🤣
    義理親に義兄夫婦は義姉実家にこの日に帰るって~と言ってくれるので
    その時行きます!って感じですꪔ̤̮笑
    義祖母も曾孫に会いたがるので顔出すくらいです!

    • 7月12日
  • たーママ

    たーママ

    (≧0≦)/おー!!

    GWから全く行ってないですね〜(笑)
    兄弟仲がいいとこの先、旅行とかBBQとかの話が出てて絶対に行きたくないです!😡

    兄弟はそのぐらいの距離感がいいと思いますよ〜!
    なるほど!言ってくれるんですね😉
    義実家行くとすぐに帰れないんですよー☹️
    旦那が実家と義母が好きで←きもい!
    帰るタイミング難しくて😭

    • 7月12日
  • M

    M

    BBQわかります!!!!!
    BBQするからこの日~言われますねww
    私は気にせず行かないですが♡笑
    旅行なんて絶対無理です😭😭😭

    言ってくれます!!
    義実家からすぐ帰れなかったけど
    今はもう帰ると荷物まとめて帰ります♡笑
    タイミング難しいですよね、、

    男はいつまでもマザコンなのでww

    • 7月12日
  • たーママ

    たーママ

    BBQって誰が肉焼くん??😖って感じ(笑)
    義弟嫁とか絶対焼かないやろー(笑)
    私もすぐに仮病使います🤣
    なので、体が弱いと思われてます(笑)
    旅行とか絶対嫌ですよね😣

    なるほど!😁
    荷物まとめる作戦いいですね😊

    マザコン&義母も子離れ出来てないので最悪です!(笑)

    • 7月12日
  • M

    M

    体弱いと思われてるにつぼりました!笑
    でもそれくらいしなきゃ
    断れないですもんね🤣🤣🤣
    旅行なんて考えただけでゾッとします。笑

    荷物まとめて帰る雰囲気出して
    そのまま帰りますww

    それ1番嫌です😭😭😭

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

私も義弟の嫁が苦手です!(>_<)

  • たーママ

    たーママ

    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    どーゆうきっかけで苦手になりましたかぁ?😭

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とにかく返事が遅いです!あと大雑把です🤢
    LINEの返事とかないことが普通ですし男の子が3人いて大変なのはわかるんですがそういうの苦手で💦🤷‍♀️
    会えばすいませんって謝られるんですが

    • 7月12日
  • たーママ

    たーママ

    そうなんですね!👋
    よくLINEのやり取りするんですか?
    私は連絡先も最初から交換するつもりなかったんですが、向こうから交換したいと言ってきて…
    最近はLINEのリストから義弟嫁は非表示にしてます!(笑)
    本当はブロックしたいぐらいです(笑)

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家が近くてよく会って話したりするんですけどいつ空いてる?とか物の貸し借りもよくするのでそれを持って行ったり返したりの連絡するのも全然帰ってこなくて🤚
    電話してもまたLINEしますね!で来ないですし(笑)
    義母や旦那に言ってもあいつはそういうやつやから~忘れるのが当たり前やからとか言われます😅
    だから私から連絡するの辞めました!!アホらしくて(笑)

    • 7月12日
  • たーママ

    たーママ

    家が近いんですね!!
    うちは車で1時間の距離なのでそんなに会うことはないんですが、そーゆう大雑把は嫌ですね〜☹️
    義母や旦那さんはママリさんの味方してくれてる感じですか?😉
    確かにこっちから連絡するのあほらしいですね!

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自転車で15分もかからないくらいです😅
    たーママさんは少し遠いんですね🎵

    味方っていうかあの子やから仕方ないよ、諦めなって感じですかね?
    本当に本当にアホらしくて(笑)
    借りるなら買った方が早いってなりました😚笑
    それに友達や実姉と会う方がいいです❗
    私とのことだけじゃなくて保育園の大事なこととか仕事のこととか家庭でもそんな感じらしいのでたぶん軽く病気持ちなのかなと。
    会えば陽気で話しやすくて懐いてくれてて楽しいんですが私はちゃんと返事しない人苦手なんですよ🤷‍♀️

    • 7月12日
  • たーママ

    たーママ

    それは近いですね😅
    義弟は義実家と近いのでよく行ってて、義母も義弟嫁のほうをちゃん付けで呼ぶのに私はさん付けです😓

    確かに借りるなら買った方がいいですね😉
    分かります!LINE返事しない人居ますよね🤢

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!私の義母は義弟嫁は呼び捨てで私はちゃん付けです😅

    いますよね!それ子育て理由にならないですからね😱💔
    周りの人も離れていきそうですけど。笑

    • 7月12日
  • たーママ

    たーママ


    呼び捨てとちゃん付けなんですね!😅
    義母、旦那の事をちゃん付け呼ぶんですがそれもキモイです(笑)

    そうそう!
    結局そーゆう人は1人になります!😌

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え?それはキモイですね(*•́ω•̀)
    嫌です💦💦

    信頼とかもなくなりますよね?🤷‍♀️
    あいつはそういうやつやからで済まされるのも納得いかないです🙁💔

    • 7月12日