※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきか( ´ ▽ ` )
子育て・グッズ

家事中に子供をどうしているか悩んでいます。スリングを使うか迷っています。皆さんの対処法を教えてください。

こんにちは。

皆さんは家で家事をしている最中、子供をどうしていますか?
うちの場合寝かせるとぐずってしまい、抱っこ紐も試したのですが付けるのも面倒なので、結局そのまま抱っこしています。
そうするとなかなか家事が進まなくて💦

スリングはどうなのかなーとか、色々考えている最中なのですが、皆様どうしてるか教えてください!

コメント

ちょこむ

息子が2ヶ月の頃、キッチンの端でバウンサーに乗せて待ってもらっていました!(>_<)
5.6ヶ月くらいまでは、それで大人しく待ってくれてました(*´∇`*)

• あきか( ´ ▽ ` )

バウンサーもいいですよねー!
    買おうか悩んでいます。
    自分がお風呂に入る時も、待たせる時に使えそうですよね。

• 6月27日
はじめてのママリ

2か月の子がいます。
家事は寝てる時や機嫌がいい時にしてます。
夕方はぐずる事が多いから夜ごはんの支度は早目にしています。
でも、どうしようも無い時は泣かせて待たせてしまうこともありますよ(´Д` )
スリングは寝てくれるかもしれないけど、つけたまま家事はできないのでどうなんでしょうね。

やはり寝てる時とか機嫌がいい時にチャチャッとという感じですよね。
    私も、手が離せない時とかはゴメンね待ってて〜と言いながら泣かせて待ってもらう時があります。

スリングでオンブできるやつをネットで見つけて、コレなら洗濯物干したり食器洗ったりくらいは出来るかなーなんて思ったんですよね(・ω・)

• 6月27日
yuri

大変ですよねーー(=゚ω゚)ノうちもいろいろ試行錯誤しながらです。
寝てる間を見計らって家事をしてます(^^)
午前中に散歩や買い物に行って、ミルクを飲むと爆睡してくれることが多いです♪
起きてグズグズ言った時は、ネムリラへ。
それでもだめなときは、抱っこしながら。
調理の時間はだっこできませんが(´Д` )💦

あとは、できなかったらしかたない!の精神をもってます。笑

本当日々試行錯誤ですね!
    ネムリラお下がりの頂き物があるんですが、揺らすとガタンとかなりの振動があり壊れてるみたいで、寝かせるだけの状態です。
    なので、すぐグズってしまいます💦

本当できなかったら仕方ないの精神大事ですよね!!私も、泣くのが仕事だし、しゃーないしゃーない!って思いながら育児楽しむようにしてます(^^)

• 6月27日
とら11。

赤ちゃんが寝ているときは自分も休みたいからなかなか家事がすすまないですよね。
メリーさんはどうですか?
うちはバウンサーがダメなのでベビーベッドのメリーさんかプレイマットにおいてます。一人だと30分くらい遊んでくれることもあります。
首がすわったらおんぶしたいなぁ。

でもネムリラがあるなら修理の見積もりしてみたらいかがでしょう。せっかく良いものがあるなら直して使えたらいいですよね。

メリーは、機嫌がいいとうちも30分くらい見つめてます(^^)
    確かにせっかく頂いたものだし、直したら使い勝手良さそうなのて、修理できたらしてもらったほうがいいですね!

私も早くおんぶしたいです!!

• 6月27日