※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとる
妊娠・出産

妊娠10週でエコーの週数が5w5dと書かれていることに疑問を持っています。病院の週数が正しいのか不安です。

初マタです!
ご回答お願い致します。

アプリで合わせていくと現在10週になります。
先月末に病院へ行ったところ、心拍も確認出来たと言われて母子手帳ももらってきました。
ですが、エコーの写真を見ると5w5dと書いてあり、あれ?5周なのかな?と思いました。

赤ちゃんの大きさでそういうふうに書かれたのかな?と思ったのですが…
自分の実際の週数ってどうなんだろうと思いました。
病院の方がやはり正しいですよね?

コメント

るう

エコー写真に5w5dと書かれてあったのなら、そうなのだと思います。

お医者さんに予定日は言われましたか?
アプリに予定日を入れると合うと思いますよ!

• りとる

りとる

一応仮みたいな感じで予定日は言われたのですが来週行った時に予定日が正式にわかるみたいです!
    やはり言われた予定日が合っているんですね!
    分かり次第入力してみます。

• 7月12日
まみー。

赤ちゃんのサイズ的には5w5dということだと思います!
生理周期によって最初の成長スピードが違うと言われました!

また2週間後に通院でしょうか?
その時には変わっていて、予定日も確定するのではないでしょうか😊

ちなみに5週だと胎嚢が見える程度です💡

• りとる

りとる

赤ちゃんのサイズなんですね!
    普段生理周期がバラバラなのですが、早かったり遅かったりで最近は遅れることが多かったとは思いました。

来週また通院に行くのですがその時に正式に予定日がわかるよと言われました!
    大きくなっていて欲しいです😊

5週だとまだまだ小さいですね🤔

• 7月12日