※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

パンだけだと満足度が減るかも。おかずを増やすと良いでしょうか。

離乳食やっとパンをそのままで食べられるようになりました🤣
そこで疑問なんですが今まではミルクや豆乳などでパン粥にして食べさせていたのですが、パンそのままで食べると満足度が減りますよね?
その場合、今まであげていたおかずを増やした方がいいんでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ

野菜や果物を増やしたらいかがでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    増やせるように頑張ります😂

• 7月12日
さくら

フレンチトーストとか如何でしょう?
パン粥出来てたんであれば、パンとは別で牛乳飲ませちゃってもいいかも知れません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    フレンチトーストいいですね!
    今10ヶ月なのですが牛乳飲ませちゃって大丈夫なんでしょうか?💦

• 7月12日
  • さくら

さくら

牛乳、今調べたら、飲み物として与えるのは一歳過ぎてからが望ましいって書いてありました。🤔
    調理に使うのとは違って、まだ早かったみたいですね。失礼しましたm(_ _)m

パンで満足感がないと言うのは、パサパサしてるからだと思うので、スープとか足してみるとお腹で膨れるので良いのではないかと。
    後は様子見ながらおかずの量を加減していくしかないかな~と思います~。

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わざわざ調べていただいてすいません💦

スープ足してみようと思います😊✨

• 7月12日