※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑞希
子育て・グッズ

おしゃぶりについて、使い方や効果について知りたいです。

おしゃぶり

もうすぐ生後3ヶ月になる息子がいます!
おしゃぶりについて、賛否両論あるとおもいますが、
外でグズったときにどうしても早く泣き止んでほしいときだけ使おうと思ってます。
まだあまり使ったことがなく、先ほどお腹へって泣いてるときに使うとずっと吸っていてくれたのですが
途中からグズリはじめ、出そうとするので押してあげると吸うの繰り返しでした。
今日本当に久しぶりにつかって、一回しか使ってないのでなんとも言えないのですが、
押し出してしまうのはお腹が減ってておっぱいじゃない!と怒ってるからですかね??
もし、お腹へっているときでなく、寝ぐずりや寂しいときに泣いていれば長く吸ってくれるもんですか?

おしゃぶり使っているかたおしえてください😣💦

コメント

ちょこむ

最初はぺっと出してしまいますよね(^◇^;)
慣れてないのかなと思います(>_<)
いつからか上手に吸えるようになってました😊

• 瑞希

瑞希

やっぱり慣れてもらわないとですね!
    やってみます!

• 6月27日
てむ

うちは寝ぐずりが酷いので、割とおしゃぶり使います‼︎
寝ぐずりの時でもたまに嫌がって吸わない時もありますが、少し時間をおくと吸って寝ますよ( ´ ▽ ` )
お腹空いてる時はおしゃぶり咥えさせてもギャン泣きです(^_^;)

• 瑞希

瑞希

こちらも根気強くつき合うしかないですね!
    試してみます!

• 6月27日
a

おしゃぶりに頼りまくりの新米ママです(*^^*)
うちの子は出産の時からチュパチュパ指しゃぶりしながら出てきました!笑
この子はおしゃぶりがないとダメだと思い出産した日に旦那におしゃぶりを買いに行ってもらいました!笑

うちの子はお腹減ってるときにおしゃぶりさせると、これぢゃないんだよーってギャン泣きして舌で押し出しますよ(*^^*)
寝ぐずりや寂しいときはずっと吸っています!
寝付かせの時はおしゃぶりさせるとソッコーで寝てくれるのでおしゃぶりに頼りまくってます(>_<)

• 瑞希

瑞希

すごい!指しゃぶりしながら出てこられたなんて!(笑)
    おしゃぶり大活躍ですね★

そうですか!
    家で機会があればやってみます!
    寝かし付けもおしゃぶりで寝てくれるなんていいですね!!
    いまさっきなんでもないときに(ご機嫌なとき)にくわえさせたら、渋い顔してぺってだしました(笑)

• 6月27日
へこたん

うちは1ヶ月頃から眠たい時におしゃぶり使ってます。
すんなり咥える時もあれば、まだ舐めたいだけみたいで、ペロペロしてたり、ペッて出したり…
でも比較的本当に眠たい時はおしゃぶりで寝てくれます。お腹が空いた時はこれじゃない〜‼︎って怒ってペッてしてます。
外出先でもたま〜に使いますよ(^^)