※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目で出血があり、病院への訪問を検討中。同じ経験をした方の体験談を聞きたい。

妊娠ちょうど6週目です。
昨夜の夜中にトイレに行ったら出血してました。今朝も出血は続いています。量は生理くらいです。腹痛はありません。
病院へは6週後半に行こうと思っていたので、妊娠検査薬で妊娠を確認したのみです。
(妊娠4週は数日ほんの少しだけ下着につくくらいの出血は数日だけありましたが着床出血だと思っていました。)
今日が日曜日なので明日病院へ行きますが、不安で同じ様な経験をした方のお話を聞きたくて投稿しました。
出血したけど順調に育って出産した方や、残念な結果になってしまった方、どちらのお話も聞きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私が流産した時は生理2日目の量、とんでもない腹痛でした。はじめてのママリ🔰さんは腹痛がないとの事で、まだわかりません。とりあえず安静にしててくださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答くださりありがとうございます。
    miさんは強い腹痛があったのですね。今日は安静にしています:;(∩´﹏`∩);:

• 7月12日
しょう&ゆうちゃん@ママ

去年ですが、6週位に出血しました。まだ病院に行く前で、出血量が増えて休日当番医にみてもらいました。胎嚢はかくにんできましたが、中は空っぽで、切迫流産との診断。翌日、下の子を出産した病院でみてもらいましたが、その時には何もなくなっていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫流産だったんですね。
    今年の頭に超初期の化学流産をしたので、今回は無事に育ってくれるかな、あと数日したら病院で診てもらおうと喜んでいた矢先だったのでとても不安です。
    出血の量は特に増えていないので様子を見て安静にしておきます。

• 7月12日
Peanuts

2人目が8週ちょうどになった時、何かが出る感じと嫌な予感がして、帰宅してトイレに行くと便器の水が赤くなるくらいに出血しました。でもお腹は痛くありませんでした。

翌日病院に行ってみてもらうと、血の塊が近くにありそこから出血したものでした。その後も少量の出血が続き切迫流産になりましたが、無事出産してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便器の水が赤くなるくらいの出血ですと、けっこうな量ですね:;(∩´﹏`∩);:
    無事出産されたとの事で、安心しました。不安で、ネットで色々検索しちゃいますが、少し希望を持てました!

• 7月12日
ska

私も6週で腹痛と生理二日目の様な出血がありました。
日曜日でかかりつけがやっていなかったので、週末診療をしている婦人科に行きました。
そこで言われたのは、妊娠を継続する確率は50%。

結果、継続することはありませんでした。。その後2ヶ月後に妊娠し、今の第二子が誕生しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確率は50%なんですね:;(∩´﹏`∩);:
    ayaさんはその2ヶ月後に妊娠されたとの事で安心しました(^-^)
    ここ数年色々ありやっと妊活を始めた矢先にコロナの影響で一時お休みしていたのと、年齢の事もあり、早く授かって欲しいと少し焦っています(◞‸◟)
    腹痛はないので、明日の朝一で病院に行こうと思います。

• 7月12日
  • ska

ska

妊娠検査薬が陽性になった時点で気持ちはもうお母さんですよね。
    今、大変なお気持ちだと思います。

今日はお腹の子を信じて出来る限りゆっくり過ごされてください。

私も若くないので、妊娠できるかの不安や年齢の焦りがありましたが、出産に至っています。

はじめてのママリさんのところに可愛い赤ちゃんが来ますよう願っています。

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今回は2人目なのですが、超初期の時期に1人目の時も気付かなかったいつもと違う身体の変化があったので早々に妊娠を確信していたのでショックです:;(∩´﹏`∩);:
    お優しいお言葉、ありがとうございます!

• 7月12日
ベリー

私も6週目に腹痛なしで出血。日曜でした。
次の日に病院に行きましたが胎嚢は確認できず。。1週間後に再度受診して子宮外妊娠の場合もあるからと検査をしました。結果は化学流産でした。。。明日病院行くまではまずは安静にしていてください。生命力があれば必ず妊娠は継続してくれると思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹痛なしの出血、まさに同じ状況ですね:;(∩´﹏`∩);:
    早く第二子を授かりたく、1日1日が長く感じてやっと6週目だ!と喜んでいたので…。今日は安静にします!

• 7月12日