※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
その他の疑問

頂き物のお返しについてです!隣の家に70代の夫婦が住んでいます。娘さん…

頂き物のお返しについてです!
隣の家に70代の夫婦が住んでいます。
娘さん(50歳)がいて、娘さんの旦那さんの仕事の都合でインドに住んでいます。(現在コロナの影響でこちらに帰ってきてます)
とても良くしてくれて、お野菜やパンを頂いたり、今は娘さんに残り物だけど〜なんてお料理を頂いたり、私の愚痴を聞いてくれたりもします。
庭で遊んでいると、うちの娘や息子に話しかけてくれたり遊んでくれたりもします。

いつも頂きっぱなしだし、うちも騒がしくてすみませんと言ったりすると、「何言ってるの!今の時代なかなか近所付き合いもしないし、うちも子供たちに癒しをもらってるから、全然気にしなくて良いんだよ!子供も保育園入れなくて毎日大変だろうけど、ママ頑張るんだよ!」と言ってくれて、とても励みになります。
何か少しでもお返し(これからもお願いしますという意味も込めて)をしたいのですが、何が良いでしょうか?
菓子折みたいなものも堅すぎるのかなぁと思ったり、それのお返しをまたしてくれそうな感じもして悪いですし、旅行のついでのお土産というのも今は出来ないですし…。隣の娘さんは料理が大好きで、料理嫌いな私が料理のおすそわけなんて出来るはずもなく💧
何かアドバイスをよろしくお願いします✨

コメント

コスタ🛳

メロン1玉とかにします!
美味しそうなメロンが安く売っていたのでって渡します😊

• 華

コメントありがとうございます!
    グッドタイミングで、今日義実家からメロン1つもらったので、夫と話してそれをお礼に渡そうということになりました💡
    いつも庭にいると会ったりするんですけど、明日は雨の予定なんですがわざわざ玄関から訪問した方が良いんですかね🤔

• 7月13日