※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🍋
サプリ・健康

3日まえ前から朝起きた時に左耳の閉塞感があって、自分の声が響きます…

3日まえ前から朝起きた時に左耳の閉塞感があって、自分の声が響きます。
昨日も一昨日も、気がついたら昼頃には治っていたのですが、また今日も起きた時から不調です。

調べると突発性難聴は発症したら早急に治療とかいてありびびってるのですが、朝のみ不調というのも当てはまるのでしょうか?

最近は排卵期辺りから色んな不調が出だしており、今もちょうどその時期なのでホルモンバランスも関係してるのかなと悩んでいます。

明日耳鼻科には行こうと思ってるのですが、同じようなご経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか?

コメント

りん

わたしは耳管開放症でたまに自分の声が響きます。
他人の声が聞き取りずらい、自分がどのくらいの音量で話してるかが分からない等の症状があります。

なんにせよ、早めに受診したほうが良さそうですね;;(∩´~`∩);;

• ママリ🍋

ママリ🍋

コメントありがとうございます。
    響く感じ嫌ですね😭
    耳管開放症はどういった治療なのですか?

耳つまり感はなくなって聞こえやすくなりましたが今はキーンと耳鳴りがしています💦

• 7月12日
  • りん

りん

耳管開放症は治療法が見つかってないんです😭
    わたしは軽い方なので特にこれと言った治療はしてません。
    ただ、辛くなった時は前かがみになって頭を下げるようにすると一時的ですがつまりが治ります。
    ストレスや自律神経の乱れ等が原因とも考えられているので、ゆったりと生活するよう心がけてます( ∩¨∩ )

• 7月12日
  • ママリ🍋

ママリ🍋

治療法がないのですね😭
    でも軽い症状との事で良かったです!
    最近自律神経すごく乱れてると思います😭
    顔にも大きな出来物が2つも出来てたりで散々です💦
    夕方頃から耳鳴りもしなくなって調子が戻ったのですが、明日朝また変になってたらと思うと寝るのも怖いです😱

• 7月12日
のの

耳の中が膿みたいに汁が出ていたりはしますか?
私は妊娠中に、閉塞感と、それが気になって自分で弄ってしまってうじうじが酷くなって耳鼻科に行ったことがあります。
でも私の場合、耳の内側の皮膚に問題があったみたいで皮膚科で貰った薬が一番効きました😅
耳のうじうじが無ければ、突発性難聴とかの可能性の方が高いかなと思います💦

• ママリ🍋

ママリ🍋

耳掃除しすぎてうじうじなることたまにあります!
    でもこの症状が出たときはそんな事にはなってなくて…
    皮膚が問題で閉塞感が出る場合もあるんですね!
    明日診てもらおうと思います!

• 7月12日
Hinami

耳は時間が経つと治らなくなる病気もあるので、少しでも調子が悪いなら早めに受診された方がいいかと。

• ママリ🍋

ママリ🍋

突発性の説明を読んでると怖くなりました😭
    今は閉塞感はおさまって耳鳴りがしており、明日耳鼻科で診てもらおうと思います!

• 7月12日