※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

里帰り中に夫が自分の実家に泊まりに来たとき、どんな様子ですか?第二子…

里帰り中に夫が自分の実家に泊まりに来たとき、どんな様子ですか?
第二子を里帰り出産の為に帰省中です。
母は娘が散らかす部屋も掃除してくれるし、まめに床を拭いたりしていつもよりは忙しくなっているはずです。
そんな中で夫がくれば母も気を使うし(主に食事)、母に懐いている娘の遊び相手もしてくれてます。
私としては夫に娘の相手を積極的にしてほしいと思います。それくらいしかできることないんだから😤と。
娘の産後のときも実家でのんびりしている夫にイライラしました。年末年始に泊まりに来てるときの意識と同じ感じだと思います。
朝は一番遅くに起きてきて「眠いだ、頭痛い」など言われたり、昼寝したり😞

産後の私に言われても素直に「大丈夫?」なんて心配できるほど余裕なくて、こっちの方が眠いし何しに来てんだよ💢と喧嘩もしました。
今回は前もって「うちに来て、眠いとか頭痛いとか言うなら私も余裕ないから来ないで欲しい。」と伝えようと思いが、言い過ぎでしょうか?
昨日は夫がショッピングモールに連れて行ってくれたのですが、私は一昨日の疲れが残っていて行くのを迷ってました。結局行きましたが、帰ってきてからすぐに「俺、横になってるね」って言われてガッカリしました。「娘のこと見てて」と返しました。

コメント

エイヤ

まさにその通りだと思います😂

何のための里帰りかわからなくなるから何もしないなら来ないで。ですね!

今まさにそんな感じだったので上の子たちを遊びに連れてってって家から追い出しました😂

ママリ

それは腹立ちますね!
でも「眠いとか〜来ないで欲しい」だと、「じゃあ行かない」って不貞腐れる旦那さんじゃないですか?
それよりはちゃんと来てやる事はやって欲しいから、来た時はあれとこれをやって欲しい、私の方が寝てないんだから眠いとか言わないで欲しいとストレートにかつちょっと優しい感じで言った方が得かも。
男は想像力がないから、いつでも「自分が一番大変」とでも思ってるんでしょうね。
そして自分が寝ていたり不在の時に、妻や妻の母がどんな様子かなんて全く想像出来ないだろうし、なんなら他人の苦労なんてこの世に存在しないとでも思ってるんでしょう!🤣

はな

私ははっきり言いましたよ。
実家に来るんだったらきちんとやってよね。お客様じゃないんだから。って。
でもあまり響いてはいないかも💦