※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいママ
ファッション・コスメ

昨日パーマをかけたのですが かけなきゃよかったと後悔しています。ほぼ…

昨日パーマをかけたのですが かけなきゃよかったと後悔しています。。

ほぼ毎日巻いていたので少しでも楽になるかなと思いパーマを当てたのですが 逆に手入れが大変です。

お風呂上がりは綺麗にカールがあるのですが それが乾くととにかく ボサボサ。
ウェーブはあるのですが うねうねの寝ぐせ?みたいな感じに思います。

そして1番は ボリュームがすごいです。
ぞリュームを抑えたいのですが パーマ用のワックスを塗ったりしても バリュームを抑えることが出来ず あきらめてゴムでくくってます。

まだ コテで巻いて下ろしていた方がよかったです。。

ほんとどうしたら良いかお手上げです

洗ったら綺麗にパーマが出るので かかりが弱いとか言うのでは ないと思うのですが とにかくチリチリと ボリュームが凄いです。

コメント

m&m

私は昔パーマかけてたときは濡れた髪をタオルドライした後に、ムースを揉み込んで、優しく乾かしてました😊

  • るいママ

    るいママ

    ムースを揉みこんでも何しても落ち着いてくれないんです。
    どうしましょ、😭

    • 7月12日
  • m&m

    m&m

    詳しくはないんですが、やり直してもらえたりしないんですかね😭

    • 7月12日
  • るいママ

    るいママ

    調べたところによると 私が してもらったのは どうやら コールドパーマのようで。
    もともと デジタルパーマのようなカールがよく その写真も見せたのですが 私も悪かったのかなぁ〜と
    今回は諦めようと思います。

    • 7月12日
いーいー

パーマ当てるときのロッドが小さめだったのかもしれませんね。

  • るいママ

    るいママ

    確かに大きくわなかったです。
    そして濡れてるのを見るとたしかに小さい気がします。

    • 7月12日
  • いーいー

    いーいー

    パーマを当てるときはイメージと普段のコテの大きさを伝えて細かく説明しないと伝わらないですよ💦
    私は学生の時から7年パーマかけてました。
    今はカールが取れるのを待って、取れてきたら太いカール様ブラシで巻く様にブローすると綺麗になりますよ!
    美容師さんにしょっちゅうパーマかけてお金勿体ないからと教えてもらいました😊

    • 7月12日
  • るいママ

    るいママ

    イメージの写真もみせ 巻いたような感じが良いといったのですが上手く伝わらなかったみたいです。

    今度は違うお店に行こうと思います。

    • 7月12日
𖠋𖠋𖠋

昨日かけたならまだまだボリュームがあるのは仕方ないです。

これでボリュームがなくて巻も悪い(弱い)と仕上がりが違うとクレームになる気がします💦

コテで巻いたように仕上げるのは難しいというか、デジパとコテではどうしても仕上がりが違うと言われてます😞

ロット大きめで少し強めにかけてもらえたら違ったのかもしれないですね(´._.` )

私の場合ですが、デジパをかけてから二週間後以降から少しおちついたりします☺️

私は三月にデジパをかけた時に結構強めにかけたのでボリュームが凄くて二週間はハーフアップのお団子にして過ごしてました(´・ ・`)
今はデジパかけて4ヶ月弱経ってだいぶいい感じです!