※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちん
妊娠・出産

実家から3時間かかります。里帰り出産に悩んでいます。同居中のストレスと旦那さんの忙しさが辛いです。アドバイスをお願いします。

私の実家は今の家から3時間かかります!
里帰り出産したら?と旦那さんに言われて悩んでます(・・;)確かに今同居中でストレスもすごいありますが>_<
旦那さんも休みがほとんどないので会えないのも寂しいです/ _ ;
アドバイスをください!

コメント

蓮くんmama

さきちんさんと同じく、私も実家まで3〜4時間かかりますが里帰りを選びました!

家事は全部してもらい子育てだけに専念できたし言いたいことは言えるし、なにより気を遣わなくていいのが一番ですね!

たとえいくら仲良くても義両親だと気を遣うと思いますし、旦那様が里帰りしたら?と言ってくれるなら里帰りしたほうがさきちんさんが、精神的にも肉体的にも楽なんじゃないかなーと思いました(´ฅ•ω•ฅ`)♡

旦那と離れるのは正直寂しかったです(´・ω・`)遠距離無理なタイプなので←

でも離れてしまえば案外大丈夫なもんですよ(笑)むしろ会えただけで嬉しいとかメール電話できるだけで嬉しいみたいな新鮮さを取り戻せたような気がします♡笑

出産頑張ってくださいね♡

ももんち

わかります!!悩みますよね!!

私は同居ではありませんが、義実家が近いです。
自分の実家は車で三時間。
旦那大好き過ぎて離れたくなく(笑)産後は義実家でお世話になりました。
でもガルガル期があって義母が嫌でストレスになっていました~。自分の実家だとのんびりすごせたんだろうな~とも…
離れるときは寂しいですが、以外と産後て子育て大変だし、旦那に構っている暇ないから自分の実家でも~て思うんですけどね~。離れたら白状だけど以外と大丈夫だし(笑)

今二人目妊娠中ですが、実家か義実家どちらにお世話になるか悩んでいます。

さきちん

気を遣わないのが一番ですね!
旦那と離れるのは辛いですが、頻回の連絡で頑張ります(^ー^)ノ

さきちん

子育てをしだすと、旦那を構ってられないから乗り越えれるんですね!

実母に相談したら、受け入れてくれました(^ー^)ノ