※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

帝王切開で出産予定ですが、産褥パッドと産褥ショーツが必要ですか?他に必要なものは何でしょうか?

帝王切開で出産になりそうなのですが、
産褥パッドって必要ですか?腹部にマジックテープがついてる産褥ショーツは2枚買ったのですが足りるでしょうか?

また他に必要なものって何があるか教えていただきたいです!

コメント

まゆ

2枚で充分です😊✨1枚で足りるぐらいでした😆✨

• 2児のママ

2児のママ

ありがとうございます!

• 7月12日
初めてのママリ🔰

必要です!ただうちの病院はお産セットの中に入ってたので自分で買うことはなかったです💡

動けない当日だけは産褥ショーツ必要でした!その日はどうせ動けなくてシャワーも清拭もないので看護師さんに産褥パッド外してもらわないといけなかったです💡

• 2児のママ

2児のママ

お産セットに入ってますが、Mサイズ一袋買ってしまいました💦どれくらいの枚数必要かわからなくてあれば安心ですかね😅

• 7月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

Mサイズは夜用の1番大きいナプキンよりも大きいです!まぁ産後ナプキンとして代用できますから買って損はないと思います😂😂

キャップ付きストローは必須ですし、あとはメディキュットあるといいと思います!いま3度目の帝王切開後でまさに入院中なんですが、弾性ストッキングが膝までしかないのでふくらはぎだけめちゃくちゃ浮腫取れて、太ももと膝はどうした?って感じになってます笑

清拭もありますが、ジメジメした季節なので汗ふきシートもあるといいです!あとは口が乾くのでリップも近くに置いてます☺️

• 7月12日
  • 2児のママ

2児のママ

余れば生理用ナプキンとして使おうと思います!
    メディキュットお腹まであるもの持っていますが傷にあたると痛いですよね😖太ももまでのものの方がいいですね
    汗拭きシートもリップも準備します✨

• 7月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お腹までは無理ですね!笑
    さすがに入院中は痛いと思います😂
    腹帯(帝王切開決まった時に病院から買わなきゃでした)でお腹締めないといけないので履けないですしね!

• 7月12日
  • 2児のママ

2児のママ

ですよね笑
    腹帯は写真のようなものですか?

• 7月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうです!これの白です💡

• 7月12日
  • 2児のママ

2児のママ

準備するようにします!!

• 7月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

病院からもらえないですかね?🤔
    聞いてからがいいと思います!術後すぐから巻かないといけなかったので、手術前に預かりますって言われました!

• 7月12日
  • 2児のママ

2児のママ

もらった冊子には特に書いていなかったので今度聞いてみようと思います😊

• 7月12日
マーマ

産褥パットは病院で用意されていた入院セットみたいなのにがはいっていたので、自分では夜用の1番大きいのを用意しましたよ。

術後から動けるようになるまでは、ふんどしみたいなのを着けて傷のチェックしたり、おろのチェックしたりで産褥ショーツはいらなかったです。

動けるようになってからは縦切りだったせいか、普通のパンツだと傷にあたるので、マタニティショーツのデカパンはいてました。

術後は腹帯かさらしを巻くと起き上がったりが楽になるので持っていった方が良いですよ。

• 2児のママ

2児のママ

そうなのですね!ふんどしみたいなのは病院によって違うのですかね

マタニティショーツも持っていくようにします!

腹帯かさらし…とこちゃんベルトしか持ってないので買った方がいいですかね😓

• 7月12日