※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろ
子育て・グッズ

男の子が添い乳が好きで卒乳の方法を知りたいです。

一歳半の男の子がいます。
おっぱいが大好きで昼寝も夜寝るときも必ず添い乳で、昼間もご飯の支度や仕事(自営なので常に一緒)のときなどかまってあげられないとグズって服の上から探しだします。飲んで5分もしないうちに機嫌がよくなりまた遊び始めます。
お腹がいっぱいというより気持ちが安心すると離れていく感じです💦
このくらいの月齢の子でうまく卒乳させた方、アドバイス頂きたいですm(__)m

コメント

.:*Luuunan*:.

1歳二ヶ月で断乳しました!
断乳のきっかけは、
夜寝ない、ごはん食べないです。
うちの子も、おっぱい大好き星人で、どこででも服をめくって
おっぱいを覗き込んだり触ったり、ごはんも食わずおっぱいおっぱいでした!
夜も1.2回起きて添い乳、ねる時も添い乳で寝かしていました!


やめる!ときめたら母も子も戦い!
いくら泣いてもいくら欲しがっても
我慢我慢!
おんぶしたり、外で遊んだりと気を紛らわせ、ねる時も抱っこかおんぶ!夜起きて泣いても抱っこで寝かしました!一日目の夜はほぼオールナイト!2日目からは甘えてきたりやはり服をめくってきたりしますが、そんなでもなく、3日目からは、きっぱりでした😳💕

断乳したら、夜も1回も起きず
ごはんも食べるように!

しかし、なごりかさみしさなのか
今は、乳首を触ってきます…(笑)
欲しがったりはしませんが!

断乳して三ヶ月後から指シャブリもいきなりはじまり、いま困ってます…

それぞれだと思いますが、
とりあえず1日、2日は母子の
戦いです😢💦💟

  • ぴろ

    ぴろ

    回答ありがとうございました!
    うちも夜2~3回起きて、目を開けずにおっぱい探してるので新生児か!とツッコミたくなります💦
    1度夜中にあげないで抱っこやトントンだけで試みましたがこの世の終わりのように泣かれて、ここまでして辞めるのは親のエゴかなと心折れてしまい失敗に終わりました🙍
    でも1日目がヤマなんですね!
    ご飯も野菜にほとんど手をつけない少食な感じなので、頑張って再チャレンジしてみます!
    指しゃぶりやおっぱい触って寝る子はよく聞きます。
    3歳前にはなくなると知人から聞きました。長い目で見てあげてください⭐
    ありがとうございました。

    • 6月27日