※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

子どもの水筒についてアドバイスください。保育園でも使われているタイプが良いです。

子どもの水筒についてアドバイスください✨
今は200のストローマグを使っているのですが、もう少し大きいものを買おうと思っています!
ストロータイプ、そのまま飲むタイプ、蓋がコップになるタイプ、、どれがつかいやすいでしょうか?🤔
来年からは保育園でも水筒持参になるので、保育園で使われている方のご意見もお聞きしたいです😊

コメント

ぴーちゃん

3歳なら保育園では直飲みタイプがいいと思いますよ😄
コップに注ぐやつだと、こぼしたりするのでうちの園は直飲みです!

• 花

コッブの方が飲みやすいのかな?と思っていたのですが、たしかに絶対こぼします!😂😂
    直飲みタイプで探してみます!
    ありがとうございます✨

• 7月12日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちの保育園は朝入れた麦茶は午前中で破棄して午後に新しい麦茶を入れ直してもらえます😄足りない時は自分で水を入れるようです!
    なので、直飲みでも衛生的には問題ない感じですね☆
    ストローだとどうしても吸い戻りがあるので唾液たくさん入ったりも心配ですよね💦
    うちのは直飲みだけど、蓋がコップタイプのやつです😄

• 7月12日
  • 花

衛生面で安心ですね!
    うちの園はどうなんだろう、、🤔
    今までずっとストローマグ使っていたのですが、食べたあとは何か浮いているので(笑)、なにか食べる時はコップに移す用に紙コップも持ち歩いていました💦
    2wayのものを使っている方が多いですね🥺
    とても参考になります❣️
    ありがとうございます✨

• 7月12日
ゆい

私は470の魔法瓶で直飲みとコップ、どちらもできるものを使用しています☺️

• 花

やはりそれくらい大きい物がいいですよね❣️
    今のはすぐ飲んでしまって😅
    どちらもできるタイプがあるのですね!!
    ありがとうございます✨

• 7月12日
おにく

娘が通う園は、持って行くのはストロータイプの物に限定されてます☺️
コップだと自分でできないので...

サーモスのストロータイプの物の400ccのを使っていて、年小からは600ccの物に替えました。

私的には今のところ、部品の数や分解しやすさ洗いやすさからしてサーモスが1番使いやすいかな...🤔

• 花

園である程度指定される場合もありますよね!
    確認してからの方がいいかな、、ともビビっています😅
    洗いやすさも重要です!!
    サーモスで見てみます❣️
    ありがとうございます✨

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

3歳ちょうどで幼稚園年少で入園しましたが、うちはサーモスの600mlのコップと直飲みの2wayにしました😊
中身は1/2~1/3しか入れないようにして、重さ調整してます✌️
保育園で飲み口の指定がないなら、直飲みが簡単で飲みやすいかと✨

• 花

両方使える物もあるのですね!
    飲み口の指定あるかもしれないですよね。。
    園に確認してからにしようかな😣
    ありがとうございます✨

• 7月12日

幼稚園で、コップにも直飲みにもできるやつ買いました😊600mlです!

ほぼ直飲みでしたが、何ヵ月かだけコップ飲みブームがあったみたいで、その時コップも重宝しました😂✨
サーモスなので年少にはかなり重く、途中でプラの直飲みタイプも買い足しました!

• 花

両方できるタイプで探してみます❣️
    ブームがあるのですね😂
    重さも重要ですね💦
    ありがとうございます✨

• 7月12日
Yu&Jun

普段使いでは直のみが楽ですが、上の方とは反対で、保育園の指定が衛生面からコップで飲める水筒だったたので 、2wayのものにしました。

• 花

ストローマグも、なにか食べた後に飲むと何か浮かんでるので(笑)、いつも紙コップも一緒に持って行っています😅
    コップと直飲みと2wayのものがよさそうですね!!
    ありがとうございます✨

• 7月12日