※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
△△△
子育て・グッズ

赤ちゃんの部屋でラグを取りたいが、フローリングだと掃除が楽。ジョイントマットも嫌。代替案を教えてほしい。

いつもお世話になってます😊
赤ちゃんが過ごす部屋について教えてください。

最近、寝返りやズリバイを始めました。
だいたいリビングで過ごしているのですが、床にラグをひいています。
でもそのラグがあまり肌触りが良くなくて☁️
ゴワゴワしてゴミが絡まりやすいです。

ラグを取ってしまおうと思っているのですが
フローリングのままではダメなんでしょうか?
よだれをすごい垂らすので、フローリングだと拭くだけなので掃除が楽で😭✨
ラグを頻繁に洗うのはコインランドリー行かないとダメなので大変すぎて💦

ハイハイを始めたらジョイントマットを敷こうとは思ってるんですが、ジョイントマットの素材があまり好きではなく😨

ジョイントマット以外でこうしてるよー!っていうのがあれば教えてください😣

コメント

ルル

ジョイントマットは使ったことないですね😫あれ、間にゴミとか詰まって衛生的に良くないみたいなので使わないと決めました。
しまむらに売ってるマット引いてます!薄手で自宅の洗濯機で洗えるやるです!

  • △△△

    △△△

    ゴミが詰まりやすいんですね😱夏用のラグだったら自宅で洗濯できるかも!安いの見てみます!

    • 7月12日
🐣

うちはフローリングと家で洗えるお昼寝敷布団みたいなので過ごしてましたよ!
フローリングが濃い茶なので本当よだれが目立ち床拭きしまくってました

  • △△△

    △△△

    動き回りだしたら座布団からすぐ出ませんか😨?
    私も一日中床拭いてます😂

    • 7月12日
  • 🐣

    🐣

    でますよ!ゴロゴロする時様として置いてました!

    • 7月12日
  • △△△

    △△△

    なるほど!ふいに寝ちゃう時とかにもいいですね😆ありがとうございます✨

    • 7月12日
deleted user

上の子の時はアパートで狭かったのもあったのでジョイントマット敷いてましたが、私も素材が好きではなく、隙間や凸凹に汚れは溜まるし、すぐやめました😂
それ以降は戸建てに引っ越してラグ敷いてもすぐ汚れるし、床の汚れが個人的に許せないので毎日拭き掃除してるので、フローリングでこれが1番衛生的なんじゃといきつきました😅👌+お昼寝マット置いてます☺️👌

  • △△△

    △△△

    やっぱりラグはすぐ汚れますよね😭フローリングでもいいことが分かったので、それ+洗える小さなマット置くことにします☺️

    • 7月12日