※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずな🌻
子育て・グッズ

息子がお風呂に入るのをママがすると泣いてしまう悩みです。環境の変化が原因かもしれません。同じ経験の対策を教えてほしいと相談しています。

こんばんは🙇🏻‍♀️

1歳3ヶ月の息子がいます。
パパがお風呂に入れるのは嫌がらないのに、ママ(私)が入れると嫌がって大号泣💭

里帰りが始まり、パパと離れ離れなので、私が息子をお風呂に入れてあげなくちゃいけないのですが、毎日大号泣です。入る前から脱衣所に行く時にはもう泣き始めます😢湯船の水の量が嫌なのか?と思い、水をすごく少なくしてもダメ。湯船が嫌なのか?と思い、シャワーにしてみてもダメ。私の母と一緒に入れてもダメ…。おもちゃをたくさん持たせながら入れようとしてもダメ。湯船ではなく、水遊び用のプールみたいなのをお風呂場に置いてその中で洗おうとしてもダメです…
環境が変わったらからというのとあると思いますが、女の人がお風呂に入れるのを拒むようになりました😩
旦那が入れる時はちゃんと自分でお風呂場まで行ってお利口さんに入ります!

同じような経験などある方いらっしゃいませんか??

私自身、赤ちゃんの頃男の人にお風呂に入れてもらうのがすごく嫌だったみたいで大号泣だったみたいです…
息子はそれと同じで女の人が嫌なのかな?とも思っているのですが、何か対策などあったら教えていただきたいです😩

慣れる時が来るのか不安です😢💭

コメント

あゆあゆ

上の子が小さい時は私がずっとお風呂を入れていたせいか、途中からパパに変えたらしばらくずっとギャン泣きしてました💦

• かずな🌻

かずな🌻

コメントありがとうございます😊‼️
    やはり人が変わると泣いちゃうますよね😢💭
    どのくらいで慣れましたか??😩

• 7月12日