※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療クリニックで断乳待ちのため治療ができず、2人目はタイミングで妊娠したい。体験談を聞きたい。

【1人目人工授精、2人目タイミングで妊娠可能⁉️】

不妊・不育症のダブルで、1人目は人工授精で授かりました🤰🏻
産後生理が再開したので、2人目妊活を始めたのですが、
通っていた不妊治療クリニックでは、
「断乳が完了していないと治療できない」
と断られました😭💦

私は完母なのでまだ断乳できておらず、
1歳頃の卒乳するまでは、排卵検査薬や基礎体温表を使った自己流タイミングで、妊活しようと思っています🤔💭
(妊娠後は断乳はするつもりです)

そこで❗️
希望を持って前向きな気持ちでいたいので、
1人目人工授精だったけども、2人目はタイミングで妊娠できた方の体験談をお聞きして、
是非とも私もあやかりたいです🤰🏻💕💕

よろしくお願いします🤲🏻🥺

コメント

ぶっつん

1人目人工授精でした。それまで4年半、避妊してなくてもできなかったので、妊娠しにくい体なのだと思っていました。
だから、避妊するという考えがなくて、自然に夫婦生活してたら、2人目3人目ができました。
1人産んでるので、体質が変わったのかしら?と思っています。

  • ママリ

    ママリ

    2人目だけでなく3人目も自然とできたのですね😳✨
    羨ましい体験談、ありがとうございます💕
    ポジティブな気持ちになれました👍🏻👍🏻👍🏻
    私も体質変わって妊娠しやすい体になっていますように…🥰

    • 7月12日
ゆに

私も1人目人工授精で授かりました✨
ヘパリン自己注射を臨月までして、バイアスピリンとサイレイトウ服用していました!
私に凝固因子があったのでこういった治療をしたので、自然妊娠は厳しいだろうなぁと思っていました。
が、2人目まさかの自然妊娠👶🏻✨
産後の初めての1回で授かりました!
本当にびっくりしました😆

  • ママリ

    ママリ

    サイレイトウ、私も服用していました❗️
    お仲間がいらして、すごく心強いです😌
    私は免疫系の不育症で、サイレイトウ+プレドニン(ステロイド剤)で、異常に高い免疫を下げる治療でした😣💦

    産後1回目で妊娠…‼️😳
    すごいですね🥰
    是非ぜひあやかりたいです🤰🏻💕

    • 7月12日