※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあ
妊娠・出産

妊娠5週目で出血があり、安静を指示されています。同様の経験がある方からアドバイスを求めています。

初めまして!

今3人目を妊娠中です。5週目です。

妊娠発覚し、産科へ受診しました
妊娠はしてるけどその時4週目に入ったばかりで
袋が確認出来ないから2週間後に来てくださいとゆわれて
不安の毎日でした。
そして昨日の夕方に出血が起き
すぐ病院へ行って内診してもらいました。
内診中も出血が流れ出てきて泣きそうでした。
そんな所、あ、袋がおっきくなってるよ〜👏って
感じで先生にゆわれてほっとしました。
でも出血をしてるので絶対安静とゆわれました。
家に帰っても出血の量は変わらず、ほんとに生理かなって
勘違いしてしまうレベルです。
でも布団で横になってる時とかは出血はほとんどでず
トイレに行った時にドバドバと出てくる感じです
腹痛は一切ないです。
ただただ不安で仕方なく寝れないほどです。

もし同じ経験、似たような経験があれば
せびアドバイスを頂きたいです😭

よろしくお願いします😰

コメント

バナナママ

出血心配ですね😞私も初期から出血が続いて、薬を呑んで安静にしてたけれど、多量に出血してしまい、入院になり止血剤の点滴をしました。今は出血も止まっていますが、安静中です💦

  • かあ

    かあ

    コメントありがとうございます!
    結構生理みたいに量が出てて
    腹痛はないんですけどお腹が張って
    ずしーんっとくる感じで毎日不安との戦いです😭赤ちゃんは無事でしたけど😭
    15日病院なのでそれまでに異常があったらすぐ病院行ってみます😭
    お互い乗り越えて可愛い我が子に会えるように頑張りましょう😭❤

    • 7月12日