※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

退院時のバッグは入院時にまとめて持参するか、旦那に当日持ってきてもらうか悩んでいます。ミルクも持ってくべきでしょうか。

退院バッグについてです。
入院時はそのまま入院バッグを持ってくのですが退院する時のバッグは退院するその日に旦那に持ってきてもらうのがいいのでしょうか。
それともまとめて入院時にもってくるべきでしょうか。
ミルクとかも持ってきてた方がいいってことですかね。

コメント

✨2児ママ✨

退院バッグには何を入れるんですか??
入院バックと退院バックの使いわけが分かりませんが、入院時に持ってれそうなら一緒に持って来られたらどうでしょうか。

ミルクは産院がミルクも出してくれる所であれば、必要ないと思います😊

• ぴ

自分の退院着と赤ちゃんの退院着とオムツおしりふきを持ってきてくれと言われたのですが
    旦那の祖父祖母に退院した日あわせるので哺乳瓶や、ミルクお水お湯必要なのですが
    それを家から持ってきてもらうのか
    退院した日の朝に持ってきてもらうのがいいのかどっちか分からなくて😅

• 7月12日
ママリ

赤ちゃんの洋服とかですよね!
私は産院まで1時間ぐらいかかるので
旦那に服や持ち運び用ミルク、お湯など退院する日に持ってきてもらいます!😊

ららこ

入院バッグに入るならまとめてもいいと思います😊荷物が増えすぎならあとから、赤ちゃんの退院着、自分の退院着、使うようならミルク、オムツあたりを持ってきてもらえばいいと思います!

私は病院から家までそんなに距離がないのでミルク、オムツは持ってきてもらいません。産院から貰えるものもあると思うので😊