※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

セルトラリン100ミリ内服中。妊活したいが主治医にダメと言われ、落ち込んでいる。ストレスや疲れを感じつつ、二人目は薬辞めてからと悩んでいる。

現在、セルトラリン100ミリを内服中です。

どうしても妊活したいけど、主治医にダメ!!と言われてそれでかなり落ち込み、やる気がまた減退しました…

我慢しよう。今は、一人目の子育て、自分の仕事復帰を頑張ろうと言い聞かせていますが、それがストレスなのか疲れています。

二人目は薬辞めてからじゃないとダメなのかな…

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

抗うつ剤だといわれることがあるかもしれませんね。
私の場合は、安定剤をのみながら妊娠しましたが、、、いまは抗うつ剤もふえたので、
これも主治医との相談になりますね。

妊娠中、大丈夫なくすりは、いまのところないですけど(医師が責任を負えないと言う意味においては)、安定剤などのみながら出産されてるかたはたくさんおられます。

主治医に相談か、
妊娠と薬情報センターに相談かけてみてください。

ジェイゾロフト(セルトラリン)は妊娠中禁忌ではないです。ただ、慎重派の医者は処方しないこともあります。
むしろ主治医にダメと言われて落ち込んでしまう精神状態の方を何とかした方がいいと思われたのかもしれません。

• さや

さや

では、やはり諦めたほうがいいのでしょうか…

• 7月12日

退会ユーザー

まずはご自身のメンタル立て直しですかね。上のお子さんもいらっしゃいますし、2人育児はさらに負担も増えるので、年齢的な焦りがないなら今はしっかり休む時期にしてしまってもいいと思います🌸

• 7月12日