※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

旦那のことで相談させてください。今現在、旦那の友達が泊まって3日目…

旦那のことで相談させてください。
今現在、旦那の友達が泊まって3日目。
そして7月10日は結婚三年目の記念日。
旦那は誕生日も記念日も全くなにもしてくれないひとです。
付き合って一年目とかはめっちゃサプライズしてくれてました。
そこからぱたっとなくなり、

今年は自分の友達を9日から泊めていて、
私も旦那も仕事をしていて、朝友達が来ることによって、一人で二人分の保育園の準備、朝ごはん旦那、子供2歳と0歳8ヶ月の子の三種類して、保育園に送ってすぐ仕事に行く日々なのですが、
ここ2日間旦那が休みで今日は仕事でした。なのですが、
朝の5時まで毎晩お酒を飲み、朝昼晩と友達の分も私が作り、山ほどあるビールの缶やおつまみお菓子のゴミを捨てるのもわたし。
それにその友達はあんまりわたしも仲はいいですが好きではないです。
痛い感じのテンションで苦笑いになっちゃうタイプの人でカラオケおるんかってくらい声でかくて、
近所迷惑になるだろってめっちゃ気になるし、
結構私は節約命なのですが旦那と友達は2階も一階も電気ありとあらゆるところをつけだれもいない部屋のクーラーも私が仕事に行ったらだらしなすぎて一日中つけっぱなし。
私は残り湯で洗濯をして、シャワーをほぼ使わないよう気をつけたりしてるのに、友達も旦那もシャワーガンガン、
テレビも24時間つけっぱなし、
今日も旦那も私も仕事でその友達はニートなので、一日中私たちの家にいました。
流石に帰って欲しいしきれそうです。
朝まで騒がれたらこっちも寝れないのに朝から夕方まで仕事ですごくストレスです。

わたしが帰って欲しいしと旦那に影で伝えたところで、「〇〇が帰ってだってー。」なんて言って私が悪者になるのは目に見えてるし、
その友達もメンヘラっぽい男の子ですぐ気を使うのでもう家にもいきづらいなとか落ち込むたいぷです。どーするべきでしょうか…

コメント

なみ

嫌だと思うなら嫌だと伝えたらいいと思います!自分が悪者扱いされても、その旦那さんのお友達を好きではないと思ってるのなら、どう思われてもいいじゃないですか👍
あさんが我慢するのはおかしな話です!失礼ですが、お友達も旦那様も非常識だと思ってしまいます、、、あさんはお優しい方だと思うので、はっきり相手に言えないかもしれませんが、言えないままだとずっとこのままだと思います!
頑張ってください!

• あ

私自身本当に言えない性格でたまったらガーっと言っちゃうタイプなのですが、
    その男の子メンヘラネガティブで普段の明るい自分は作ってますよタイプの少々面倒くさい子でとても言いづらいです泣
    でも流石に限界で言おうと思います泣

• 7月12日
  • なみ

なみ

本来なら旦那様が、きちんとお友達に話すべきなんですけどね、、、独身気分が抜けてないんですかね、、そのお友達に気遣う必要ないですよ!

• 7月12日
ママリ

何でそんなに泊まらせているのでしょう!?💦

• あ

最近私たち夫婦が引っ越しをしたのですが友達三人に手伝ってもらってその中の一人なのですが、いざ、引っ越しを始めようと言う時に、その子が中型バイクでハイエースと衝突して家の前で事故を起こしてしまって、そこからバイクもぐちゃぐちゃで、めっちゃ萎えてて旦那が泊めてあげてるって感じなんですけど、こっちからしたらは?なんですよね😭

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

泊める理由になってないですよね!?!?笑
    そんなバイクが大事なら働いてバイク買えよってかんじですね( ◜ᴗ◝)
    お子さんもいるのに他人がずっと家にいるなんてストレスたまりすぎてキレます。相手がメンタル弱くても腫れ物にさわる感じではなく非常識なことは非常識と言っていいですよ🙆🏻そして旦那にはお前はあほかとブチ切れます☺️
    そいつの母親になったつもりはないぞ!家賃も生活費も払ってない大人が居座ってご飯作ってもらって片付けてもらってどう考えてもおかしいだろ!って!!

• 7月12日
  • あ

本当そうですよね!
    事故った日から萎えすぎて一週間連絡が取れず調子のいいなにも考えてないうちの馬鹿な旦那が泊まりに来いと…

わたしも前自殺未遂した子だし心配だしいいよと言ったものの、一日で帰るもんなんじゃないの!?
    馬鹿じゃないの?どーゆー神経?ってめちゃくちゃ腹の中まっくろくろすけでした泣

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

心が弱ってるから人に迷惑かけていいなんてことありませんからね!😡
    そんなんで好き勝手して非常識なことできるならむしろ怖いもの無しのメンタル強すぎ野郎じゃないですか!?笑

音楽ガンガンで聞けてビールのんでご飯も食べれてるなら健康です!追い出しましょう!☺️

• 7月12日
  • あ

さっき追い出したのですが一人の時間欲しくて二階に子供と逃げてたらエアコンもテレビも洗面台も電気つけっぱで帰られました🤣

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

え、挨拶もなしですか!?!?😟

• 7月12日
  • あ

なしです!ビックリです、旦那にありがとうって伝えてね!って言って帰って行きました😂

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

キモすぎます〜〜〜、、
    永遠にさようなら☺️☺️☺️笑

• 7月12日

えぇ…
めちゃくちゃ迷惑だしニートって(笑)
私ならブチ切れます💧
自分のいない間に他人がいるのも耐えられないです…

結婚記念日は盛大にやってほしいとは思いませんがせめて夫婦で話す時間ぐらい欲しいですよね。。

• あ

隣はいないのですが隣の隣に赤ちゃんもいらっしゃって、
    朝の5時まで大きな声でどんちゃん騒ぎして外に丸聞こえです!
    その子今日ずっと家にいたんですが、私たちが帰ってきたときに、
    「今日ずっと音楽ガンガンだったんだけど外出たとき丸聞こえで、AV見とった時も外に丸聞こえじゃん最悪」とか言ってて、は?人んちんの近所迷惑とか考えないの?って本当に切れそうになりました泣

• 7月12日
こめ

小さいお子さん、ましてや8ヶ月のお子さんがいらっしゃるのに連泊するなんて辛すぎます😫!!
1泊ならまだしも、、ここまでよく我慢されてるなと思います😫!!
旦那さんに言って、帰ってだって〜と言われてその友達が落ち込んでも、周りの人はそらそうでしょ!と9割型なると思います😭✨あさんが悪者には絶対ならないです!!!
どうか早く解放されますように🙏🏻

• あ

温かいお言葉ありがとうございます😭
    先ほどやっと帰ってくれましたが、家がゴミで溢れかえっていて最悪です泣

• 7月12日
⭐︎

ほんとに、連泊は辛いですね。
私は嫌われるの覚悟で
帰って欲しいと伝えるか、子ども連れて実家に帰ります笑

• あ

子供の年齢がほとんど一緒でお気持ち一番わかってくれるだろうと親近感湧いてます😭

本当それです、さっきやっと帰ってくれたんですが、わたしは子供たちの今朝寝かしつけでずっと二階に逃げてたのですがテレビもクーラーも洗面台も電気つけっぱで帰られました、二度と家には連れてこないでね、とだんなに言おうと思います泣

• 7月12日

その人よくもそんなに泊まれますね(笑)非常識極まりない。笑

• あ

しかも人の結婚記念日に泊まって、大切な日に部屋をめちゃくちゃにして5時までどんちゃん騒ぎして子供二人のことを一人でしながら朝から仕事に出かける嫁に向かって、「俺のタイプではないけどめっちゃ可愛いのに高校の時の写真顔ふっくらしてて全然可愛くないね!変わったね!よかったね!」とか言ってきて殺したろかな思いました笑笑
    神経強すぎません?わら

• 7月12日

退会ユーザー

おーい、お前とっとと消えろー

と言いたくなりますね(笑)
    信じられません笑

結婚記念日によくも!
    むしろあさんが切れないのが素晴らしいです‼︎
    わたし荷物まとめて出ていきます(笑)
    私お邪魔なようなので
    しばらく実家に帰りますね、
    と、2人に向かって言いますね笑

• 7月12日
  • あ

本当そうしてやればよかったです!なんもできないクソ旦那なんで家に二人置いて出ると家がどーなるのか怖くてチキりました🤣

• 7月12日

退会ユーザー

確かに家が破壊されますね😂‼️
    いやーすごい友達ですね、、、
    味をしめてまた来ないことを願います😂😂😂

• 7月12日