※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんが便秘ですか?対策を教えてください。ラキソベロンが効かず、病院は避けたいです。

同じくらいの月齢で便秘のお子さんをお持ちの方がいらっしゃいますか?😭どのような対策されてますか?

また過去にこういう対策したらひどい便秘治ったよ〜という方おりましたら是非教えてください😭

病院行くのが一番なのは重々承知なのですが、埼玉在住でコロナが蔓延しつつあるのでできれば病院は避けたいのです😭ちなみにラキソベロンを処方されていますが6滴飲んでも反応しません。笑

コメント

かかか

産まれた時から便秘ボーイです。3日出なかったら、綿棒浣腸してマッサージしてます。病院の先生には5日でなかったら来てくださいと言われてます。6ヶ月に入り、離乳食始めたら毎日出るようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♡

離乳食ではどんなものを食べさせてあげていますか?離乳食食べたら酷くなってしまいまして😭

• 7月12日
  • かかか

かかか

THE普通の離乳食です。
    10倍粥 大さじ2
    野菜2種類 小さじ1〜2
    タンパク質 小さじ1〜2
    ヨーグルト 大さじ1
    麦茶
    ですかねー!食べたり食べなかったりですが…固さはだいぶトロトロにしてます。ちょっとでも粒があると出すので。 

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細ありがとうございます!
    敏感なお子さんなんですね☺️ママは大変ですが😂
    うちはけっこうぼたぼたにしないと口から出ちゃうので、、もう少し水分あげてみます!!!

ちなみに麦茶は離乳食あげるとき以外もあげてますか?

• 7月12日
  • かかか

かかか

麦茶は、お昼寝後と、入浴後と、おっぱいあげるにはまだ早いかなーって言うタイミングでグズったときとかに飲ませてます。

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構あげてるんですね🤔うちも明日から飲む回数ふやしてみます!ありがとうございました♡

• 7月12日
まーるまる

5ヶ月のお子さんですか?
うちの子も赤ちゃんのとき便秘がひどくてよくお腹はって泣いたり機嫌悪くなっていました😣
離乳食始まってからは、バナナとヨーグルトを混ぜたものにオートミールも加えて食べさせたら大分改善されまさしたよ🍌
あとはこまめに水分摂らせるよう心掛けていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♡

あ、下の子の方です!書き忘れました😥
    ヨーグルト食べられる月齢がもう少し先なので、時期が来たらすぐあげてみます😉
    やはり水分ですか😲明日からこまめにあげてみます!!!

• 7月12日
  • まーるまる

まーるまる

あ!そうですね💦
    ヨーグルトって7ヶ月くらいからですもんね😣オートミールも中期頃からがいいみたいです…
    お役に立てなくてすみません🙇‍♀️💦💦

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや!!!オートミールの存在も忘れてたので😂助かりました♡
    上の子もヨーグルト食べたら便秘治ったのでヨーグルト効果に期待が持てましたよ!!!
    ありがとうございました😍!

• 7月12日

NICU入院時から、1日1回以上排便するようになるまで、いちじく浣腸していました。
ドラッグストアで入手できます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    実は最近イチジク浣腸に頼ってまして😭このまま浣腸に頼っててもそのうち自力排便できるのか不安で、、
    お子さんどれくらいの歳になるまで使ってましたか??

• 7月12日

退会ユーザー

イチジク浣腸、威力抜群ですよね!
    うちは、生後3ヶ月くらいで使わなくなりました💦

• 7月13日