※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imama
子育て・グッズ

最近の暑さに対応するベビーグッズと5ヶ月の赤ちゃんに麦茶を飲ませる方法について教えてください。オススメがあれば教えてください。

最近暑くなってきてベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシートに保冷剤を挟むカバー?みたいなのを探してます(´ω`)
オススメありますか?
あと、そろそろ麦茶を飲ませようかなーと思っていて、5ヶ月くらいだと何で飲ませてますか?
哺乳瓶やマグや色々ありますが、こちらもオススメあったら教えてください(´ω`)

コメント

ぎょまま

マグはテテオのバルームネオ使ってます🐱
まだストローはやってみたことがなくて、5ヶ月入ってからスパウトで飲ませてます🐱

ベビーカーとか乗ると暑くて汗びっしょりになりますよね💦 私も暑さ対策どうしようか悩み中です😭

• imama

imama

スパウト好き嫌いあるって、聞いた事あって悩んでましたがうちも初めはスパウト使ってみます(´ω`)
    ありがとうございます!

• 6月28日

しまむらのベビーコーナーに背中に挟める保冷剤を買いました!
ベビーカーにもチャイルドシートにも抱っこ紐にもつけられるやつです!!
あと、ニトリのNクールが小さいサイズも売ってたので、ベビーカーかチャイルドシートにいいなーとは思いました!

• imama

imama

Nクール小さいのあるんですね(´ω`)
    今度ニトリ行ってみます!

• 6月28日
あ-ちゃん❀

西松屋で売ってる保冷剤入れて使うやつ買いました!
頭と体の部分が取り外しできるタイプにしたので、毎日乗る車に体用をつけて、頭用を抱っこ紐に使ってます!
ベビーカーに乗る時は車に付けてるカバーを外してベビーカーにつけてます!

うちはテテオのマグを使ってますが、なかなか嫌がって飲んでくれなかったので、5ヶ月の頃、試しにストローであげたらすぐに覚えてくれ、ストローなら飲んでくれるようになりました(^^)

• imama

imama

取り外しできるやつ良いですよね(´ω`)
    5ヶ月でストローいけたんですね!
    すごい\(^ω^\)( /^ω^)/
    うちもスパウトとストローの両方買ってみよーかな(´ω`)ありがとうございます!

• 6月28日
mako0829

うちはアカチャンホンポで買ったベビーカーのマットについている保冷剤カバーが取り外しできるので、取り外してチャイルドシートや抱っこひもにも使っていますよ!取り外しできる保冷剤とカバーが2こついているので便利です!
あかちゃん用に冷やしても固くならない保冷剤がついているのもいいです!固くなっちゃうやつだとあかちゃんの背中に入れた時に痛いので(´×ω×`)
うちは哺乳瓶で飲ませていますよー!

• imama

imama

写真ありがとうございます(´ω`)
    参考にさせて頂きます!
    確かに固いのは痛いですよね。
    ありがとうございます(´ω`)

• 6月28日
HRT.YN.mama

マグはリッチェルの補助付きにしてます!初めてなら補助があったほうが練習させやすいですよ★うちは数日でマスターしました(’-’*)♪スパウトは好き嫌いあるのでうちはいきなりストローからでした\(^^)/

全て兼用で使えるシートを西松屋で買いました!それに付属の保冷剤入れてます(*´∇`*)

• imama

imama

いきなりストローいけたんですね(´ω`)
    うちもいけるかなーw
    スパウト好き嫌いあるって言いますもんね。

兼用で使えるのは良いですね(´ω`)
    探してみます!ありがとうございます(´ω`)

• 6月28日