※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MN
妊娠・出産

UAE(子宮動脈塞栓術)後の出血について教えてください。UAEに関する質…

UAE(子宮動脈塞栓術)後の出血について教えてください。
UAEに関する質問をここで色々調べさせてもらっていました。
流産手術後、子宮仮性動脈瘤となり、6月25日に塞栓術、6月30日に退院しました。hcgがまだ出ていましたが、胎盤ポリープではないという診断でした。
塞栓後翌々日からぐっと出血が減り退院しましたが、退院後、活動量が多くなると(買い物等)、少量の鮮血、赤茶色出血があります。少しずつ減ってきている印象はあるのですが、塞栓から2週間経った今でも、1日に1回ぐらいは薄い赤い鮮血の様なものが出ます。2週間前はまだhcgご20ほど出ていたので、まだ生理でも無さそうですし、生理にしては少ないかなという感じです。
退院後の診察で動脈瘤の再発はないと言われており、エコーでは問題ないため、主治医も何の出血か分からないという状況です。

昨日ぐらいから、茶オリが少量になったため、出血止まってきていると喜んでいたのですが、、、
UAE後の出血があった方、教えて下さい。

コメント