※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TNK
お金・保険

子供のお金についてどうしていますか?お年玉や児童手当、給付金は子供のために貯金していますか?子供用の通帳を作っていますか?他の方は児童手当をどう利用しているのか知りたいです。


子供のお金について教えてください!

子供のお金 貯金するの
みなさんどうしてますか??

うちではお年玉、児童手当、給付金等
子供にもらったお金は子供の為にとってあり
今は空いてる口座に入れてます

もう小さい頃から
子供用の通帳作りましたか?

児童手当は生活費の足しにしている
と知り合いから聞いたので
他の方はどうされているのかな?と思いました

よかったら教えてください(^^)

コメント

  n.

我が家はお年玉、児童手当、給付金、ボーナスなど貯金してます!

長男の時は生後3ヶ月でつくりました!
次男はまだ作れてなくて😭

ありんこ🐜

子供の通帳作ってます。
児童手当もうちは貯金してます。

a

児童手当は私名義の通帳
お年玉などの個人のものは子供の通帳に入れてます!
子供の生活費で児童手当を使うってゆうのも、子供のために使うことには変わりないのでありかなと思います!

つん

子供の通帳作ってます☺️
合わせて名前の方で判子も作ってあげました!

児童手当全て貯金してます!

はじめてのママリ

我が家も空いてる口座に児童手当や今まで頂いたお祝い金など貯金しています。
引き出す予定はないのですが、子供の名義にしていると親が引き出したい時に面倒だと聞いたので、とりあえず私の口座に入れてます。

子供の口座はそのうちお金の勉強をさせるのに開いて管理させようかなとか思っています。

deleted user

うちは児童手当は0歳〜1歳は物入りなので使うルールにしました1歳〜は全て子供用に貯金です☺︎
給付金は家族貯金にまわします。
子供にもらったお金はそのお金で子供の物を買ってもらった人に報告したり...
ですが、貯金にも入れたりすることもあると思います☺︎
お年玉やお祝い金などはあまりガッツリルールを決めずに時と場合で決めることにしてます!

また、別で主人名義で学資保険代わりに終身保険を組んでます!

子供用の通帳は作る予定はなく、主人の名義でネット銀行で口座を開設し、その中で目的別口座として分けて子供たちの貯金はそれぞれでしようと思ってます✨

ママリ

口座は生後2ヶ月ですぐ作り、児童手当、出産祝い、お年玉、給付金、月々の貯金を全部入れてます✨

りんひな

お年玉、お祝いのお金は貯金してます。
児童手当などは生活して不便ないよう欲しいものなど購入しているので貯金にはしていません。洋服や日々のお菓子や本人が欲しいものは児童手当から出している計算でいます。

ナマケモノ

私は通帳を作り、もらったお金、児童手当、今回の給付金を入れてあります。
半分はジュニアNISAにして運用しています。預金の利率は無いに等しいので長期で考えれば運用もアリだと思っています。

honey bunny

上も下も産まれてすぐに作りました!

児童手当
お年玉やお祝い金
毎月の貯金

を入れています。

♡

生まれて直ぐに子供の通帳を作りそこに全て入れてます!!児童手当は一切手をつけてません🥺

deleted user

生後2ヶ月で子どもの口座作ってそこにとりあえず貯めています。

TNK

みなさん お返事ありがとうございます😊
まとめてのコメントすみません。

みなさんの使い道など参考になりました(^^)

通帳作られてる方が多いので
早速子供名義で作って
そこに子供の為に貯金していこうと思います(^^)!!

ありがとうございました!!