※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
妊娠・出産

妊娠中の情緒不安定を抑える方法について相談です。ストレスやイライラが続き、アンガーマネジメントも試しましたが効果がない状況。イライラを抑えるコツを教えてほしいです。

妊娠中、情緒不安定になるのをどのように抑えてますか?
コロナで2月から自粛。友達とも会わず息子と引きこもっていて今も梅雨もあって公園にも行けないためストレス発散の機会もなく。梅雨のせいで喘息も酷くて最近まともに呼吸も出来ず身体もメンタルもボロボロになってきました。
そのせいもあって旦那のちょっとした行動に腹が立って仕方ないです。旦那が100%悪いのと、私が妊娠中で情緒不安定であることを理解しているので私がしょうもないことで怒ってもキレ返すことはしないのですが、いちいちイライラするのも疲れました。旦那にイライラさせることをするなと言っても無意識にやっているので不可能です。
看護学生時代に習ったアンガーマネジメントもやってみましたが、解消されず…。
イライラしない、イライラを抑えるコツがあれば教えてください😭

コメント

うんぴ

ホルモンバランスの乱れもあり余計にイライラしちゃうし息抜きもできてなくて余計に悪循環なんでしょうね😭
難しいと思いますが数時間でも旦那さんにお子さん見てもらい1人の時間をつくる。
旦那さんにあまり期待をしない!
期待する分イライラてつのりますよね😭

思いつく提案これくらいで申し訳ないです🙇‍♀️

• RIR

RIR

旦那に期待しない!これ大事かもしれないです😭✨
    ありがとうございます✨

• 7月12日