※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵★
家事・料理

今日の息子の朝ごはんかぼちゃ入りヨーグルトホットケーキ♪でもあまり息…

今日の息子の朝ごはん
かぼちゃ入りヨーグルトホットケーキ♪
でもあまり息子お口に合わず(´;ω;`)ウッ…
皆さんのお子さんお気に入りの朝ごはんは何でしょうか?
教えてくださ〜い!m(__)m

コメント

じゅまさん

頑張って作って食べてくれないとへこみますよねー(T_T)
娘は朝は玉子どうふご飯とか、ポタージュに浸したパンとか、あまり噛まなくてもいいものを好みますww

• 葵★

葵★

回答有難うございます♪
    本当そうです!(^_^;)
    頑張って作れば作るほどべーとされちゃいます(;O;)

玉子どうふご飯!
    初耳です〜!
    うちの子もあまり噛まない物が好きなのかしら(*_*;

• 6月27日
  • じゅまさん

じゅまさん

あ、玉子どうふご飯はそのまんまです!笑
    ご飯に玉子どうふ乗っけて出すと、ぐじゃぐじゃに混ぜながら食べてますww

• 6月27日
  • 葵★

葵★

なんと楽ちんなご飯!
    作ってみます〜!(*^^)v

• 6月27日
なぴママ

最近のお気に入りは果物でバナナやオレンジなどを見せると「こえー(これーっと言ってるのかな?)」と指さしてきます(笑)

あとはサツマイモが昔から好きみたいで、焼き芋が置いてあるスーパーにいくと「こえー」と焼き芋を指さしてます(*^^*)

お気に入りといえば食パンに焼き芋をジャムのように塗ったものが好きみたいです(*^^*)

我が子の場合、ホットケーキはサツマイモはもちろんですが、かぼちゃ+ヨーグルトより、かぼちゃ+ほうれん草+人参…と、野菜が多い方が好きみたいです(^_^;)

• 葵★

葵★

回答有難うございます!
    月齢同じ頃ですね~♪

要求してくるの可愛いですねー♡
    うちは「あっ!あっ!」と指さします(笑)

サツマイモまだ食べさせてないです!
    食パンに焼き芋!美味しそう♡
    作ってみますー!(*^^)

なぴママさんの息子さんはよく食べてくれるのですねぇ(*_*;
    うちも見習ってほしい(>_<)

• 6月27日
  • なぴママ

なぴママ

来週月曜日で1歳ですが、同じぐらいですね(*^^*)

可愛いに変わりないんですが、おもちゃも「こえー!こえー!」と言って周りにあるもの全て自分の目の前に置きたがるので困ります(^_^;)

旬の秋頃食べさせたらすごい喜んでくれて、今は旬じゃないので焼き芋でサツマイモご飯にしたり、ホットケーキに入れたり…
    食パンに焼き芋も、お腹パンパンになってるのに「こえ!こえー!!」と食べようとしてます。あげると戻しちゃうのであげないので、最後は泣かれます(汗

たぶん今までが少なかったので、たくさん食べさせてもらえて嬉しくて食べてるに近いかもです(^_^;)
    ミルクとかはどうですか?
    うちの子はミルク大好きっ子だったのと、今までの離乳食が少なかったからか、よく飲んでて最近離乳食を増やしたら「ミルク?あれば飲むけど別にいらない」という感じになりました(*^^*)

• 6月27日
  • 葵★

葵★

私の息子もこえー!って言って欲しいです〜♡可愛い♡
    うちは来月末1歳です♪
    一年あっという間でした〜(笑)
    息子さんはもう歩かれますか?(*^^)vうちはまだ一人で立てる程度です〜(^^ゞ

芋大好きっ子なんですねー!
    お腹いっぱいでも欲しがるなんて♪
    うちも今度スーパーで買ってこなくては!(`・ω・´)ノ

うち今だに完母でぜーんぜん授乳量減らないんです(>_<)
    断乳したいのですがなかなか出来なくて!
    母乳辞めれば食欲もでるのでしょうが(^^ゞ

• 6月27日
  • なぴママ

なぴママ

きっとメロメロになっちゃいますよー!そして慣れてくると「どれよ?!」と思うことも…(^_^;)

月末なんですね!なにかお祝いするんですか?(*´∀`*)

息子はどうやら体が歪んでる、発達も遅れているといわれ、ようやく一人で座れたー!、という感じです󾭜
    でもコロコロ寝返りでたくさん動くし、多少なら掴み立ちも出来るので、2歳3歳までに走り回れたらいいや。と思ってます(*^^*)
    でもなるべく早く歩いてほしいなぁ…買い物がしんどい(笑)

お芋を買ったら潰すだけだし、余ったら冷凍or自分の昼ご飯!とすれば200円でもお得かなと思います(笑)

これを機に母乳を一旦やめてお茶とかどうでしょうか?
    母乳の方が栄養があるとはいえ、もうすぐ1歳になるなら…
    でもそうすると胸が張って痛いですよね(^_^;)

ちなみにうちの子の場合、最初の頃は夜ご飯の時だけお茶、足りなければ寝る前にミルク…としていたんですが、先週土曜日 体調が悪くて旦那に息子の世話をを頼んだら朝バナナとヨーグルトを食べ、その後リンゴジュースを飲ませたらミルク飲まなかったみたいです!
    お昼も、うどんをいつもより多めにあげたら飲まなかったし、夜ご飯もしっかり多めにあげたらお茶で十分みたいでした!
    朝からリンゴジュースあげたの?!と思いましたが…まぁそこは目をつぶりまして(^_^;)
    で、寝る前のミルクもなしでした!

• 6月27日
  • 葵★

葵★

絶対メロメロです♡
    うちはあっ!あっ?とかですから(笑)

一応一升餅とお家でパーティですかね♪
    プレゼントは悩み中です♪

そうなのですね!(^O^)
    なんだかんだであっという間に走り回るようになるのでしょうね〜!(*^^)v

本当抱っこで買い物しんどいです(*_*;
    ベビーカーも乗ってくれなくて!!

息子より私がお芋つまんじゃうかもです(笑)大好きなので♪

お茶もごくごく飲んでくれるんですよー!甘えたくて飲んでる感じですねー(^_^;)
    泣かれてもあげない強い心を持たなくては!
    フォローアップ飲ませてもべーと出しちゃって(*_*;
    お子さんミルクも卒乳できたのですねー!羨ましい!
    旦那さんグッジョブですね♪

• 6月27日
  • なぴママ

なぴママ

あっ!あっ?でも十分可愛いと思いますよ(*^^*)

やはり一升餅はしますか(笑)うちも、旦那の御両親+おばあちゃん(息子からして曾おばあちゃん)でパーティーします!前日はゼロ歳最後なので普通に遊びに行き、次の日は誕生日当日なので簡単なご馳走を作って、ケーキとご馳走を持って1歳をお祝いします(*^^*)
    プレゼントは悩みますよね󾭜最近洗濯カゴに出し入れするのが好きみたいなので、そういうおもちゃか、ブロックにしようかなと思ってます(*^^*)歩けるようになっていれば靴もいい…悩みますよ

気付いたら走り回ってそうですよね(笑)

ベビーカーは背中が暑くて嫌なのかなぁと思います(汗
    早く涼しくならないかなぁ…

ゆいとママさんのおやつとしても良いかもですね(*^^*)

甘えん坊で可愛いですけど、思い切って試すのもいいですね(*^^*)
    ミルクが余ってしまったので、スープとかホットケーキ作るときに使わないと…もう少しだけ残ってるんじゃ_(:3 」∠)_

• 6月27日
  • 葵★

葵★

たまに何も無い誰も居ない所をあっ!あっ!と(^m^;)(笑)
    誰か居るの?!

一升餅しますねー!今可愛いリュックを探し中です♪

わー色んな人に祝ってもらえて息子さんも嬉しいですね♡
    同じ事してますー!かごから物を出し入れ(*^^)v
    私もブロックか積み木が良いかなーと!
    今でも伝い歩きに高速ハイハイで大変なのに歩き出したら∑(゚Д゚)

ベビーカー乗せた瞬間大泣きでこまります(T_T)

甘えられて嬉しいですが周りからはそろそろ辞めな〜!と言われてて(*_*;
    思い切って断乳試みます!
    ミルクは小さい缶で買ったんですが一ヶ月じゃ離乳食に入れても使い切れず捨てちゃいました(´Д`

• 6月27日
  • なぴママ

なぴママ

不思議ですよね。子供からすると何か気になるから言うんだろうけど、私達からすると「なに?どれ?」ってなりますよね( ̄▽ ̄;)

冷凍庫に眠る正月餅もまだ少し残っているのに…(笑)
    うちの子のリュックは、わんわん(UFOキャッチャーのもの)と恐竜(サイズが合わなくなった着ぐるみをリメイクして作りました)があるので、リュックは当分いいかな…。ゆいとママさんも手作りしてみては?(笑)

おばあちゃん大好きなので、子供も嬉しいだろうし、おばあちゃんも手作りで浴衣を作ってくれたので、それを誕生日に着せる予定です(*^^*)

小さいカゴだと嫌がりますよね(笑)たまに中に入れて電車ごっこしてます(*´▽`*)

目が離せませんな!

ベビーカーにおもちゃをつけても同じですか?(;_;)

ホットケーキを作る際の牛乳の代わりやシチューにしても小さい缶とはいえ結構ありますもんね( ̄▽ ̄;)

• 6月27日
  • 葵★

葵★

そうなんです!
    お話するようになるとまた違うんでしょうね〜!

餅って残っちゃいますよねー!
    特にあまり食べないし。。
    でも一升餅はしないとですもんねー!
    リメイクでリュックとは!
    すごーい✨!
    スタイなど簡単な物は作れるんですがリュックは無理ですー(笑)
    名入れのリュックをネットで頼もうかなーと(゜o゜;

おばあちゃんも凄いですね✨
    浴衣今の時期ピッタリですね(*^^)

もう電車ごっこするんですね♡可愛いー♡

ベビーカーに色んなおもちゃ付けたんですが全てダメでした∑(゚д゚lll)チャイルドシートも泣いちゃう子なので(T_T)

離乳食もあまり食べないし栄養とれてるかとても心配です(>_<)体重は9キロと標準ですが。。

• 6月27日
  • なぴママ

なぴママ

そのうち嫌でも会話することになるので、今だけですね。愛らしいのは(笑)

頑張ってお昼に食べたりしてもそんなに食べるほうじゃないので…( ̄▽ ̄;)
    頑張って食べきります(;_;)(笑)

簡単な手縫いですが、軽い物しか入れる予定がないので十分かなと(*´∀`*)
    試しに私が背負ったら「尻尾振ってるみたい(笑)」と笑われました笑

名入れいいですね。(*^^*)

元々仕事で服を作ったりしていた方なので、冬もセーターを作ってくれました(*^^*)
    確か浴衣祭りがあるからそれに合わせたとも言ってましたが、今の時期、甚平が欲しかったのでちょうど良かったです(*^^*)

掴み立ちするようになったら危ないのでしませんが、機嫌が悪いときにすると機嫌が良くなるのでやってます(笑)

難しいですね( ̄▽ ̄;)
    となると、お膝に抱っこになるんですかね。大人しく座ってればそれでもいいけど、警察に止められちゃう(;_;)

体重が標準なら大丈夫と思いますよ(*^^*)
    うちの子は軽め(10ヶ月検診時、8㌔ぐらい)だったらしく、それ以降離乳食を増やしたりおやつをあげてくださいと指導があったのでおやつなりあげて、ようやく標準ぐらいになりました( ̄▽ ̄;)
    たぶん体重が軽くて自分の体が支えれなかったのかなぁ…

• 6月27日
mama

うちは納豆ご飯が大好きです…(;_;)♡笑

• 葵★

葵★

回答有難うございます♪
    うちもです〜!
    昼食によく納豆ご飯します(^O^)

• 6月27日
らぷんつぇる

子供ってがんばって作ったものに限って食べなかったりしますよねー( ̄▽ ̄;)
で、しかも昨日食べたからって今日食べるとは限らない…
毎日戦いですよね(>_<)

• 葵★

葵★

回答有難うございます!
    本当そうです(>_<)
    前の日食いつきよくて次の日あれ?みたいなのがよくあります(^_^;)
    お話出来るようになるまで毎日のご飯は戦いですよねー(*_*;

• 6月27日
わたあめ(。´•ㅅ•。)

まだ離乳食はじまってないのにコメントすみません󾭛
ホットケーキおいしそうですね(*´艸`*)!
どうやってつくるんですか?󾭛
ヨーグルトとかぼちゃをホットケーキミックスに入れるんでしょうか?󾭛
私が食べたいのでつくりたいです!(*゚д゚*)

• 葵★

葵★

嬉しいコメント有難うございます♡
    はじめに玉子とヨーグルト大さじ2~3杯、牛乳か豆乳100㏄を混ぜあわせてその中にホットケーキミックスを入れて混ぜすぎない程度に混ぜてから弱火で焼きます♪
    ひっくり返した後に蓋をして焼くとふっくらします(*^^)
    かぼちゃなどはお好みで♪
    栄養の為に入れてるだけなので(笑)

わかりづらくてすみません(^_^;)

• 6月27日
  • わたあめ(。´•ㅅ•。)

ありがとうございます(*n´ω`n*)!
    作ってみます(๑•̀ㅂ•́)✧
    なるほど、かぼちゃは栄養のためにいれてるんですね♡素敵です!
    豆乳で作ったこともないのでやってみます♪

• 6月27日
  • 葵★

葵★

ヨーグルト効果?かはわからないですがふわふわに仕上がるので軽くて食べやすいですよー♪
    息子が残した物全て食べました(笑)
    ぜひ作ってみてください(*^^)v

• 6月27日

わー(*n´ω`n*)ぜったいつくります♡
    ちなみに、かぼちゃは裏ごしたものをいれているのですか?(*゚д゚*)

• 6月27日
  • 葵★

葵★

離乳食初期でも裏ごしなんてした事ないです〜!(笑

圧力鍋で茹でた後にマッシャーで潰してジップロックで冷凍してます(^O^)/

• 6月27日

そうなんですね!(*゚д゚*)裏ごししなくていいんやー♪
    赤ちゃんてこっちが心配するより結構強かったりしますもんね・・・!笑

なるほど!つぶして冷凍いいですね!
    いつも切って茹でたものを冷凍してたんですけど、
    潰しておいても使い勝手良いですよね♡
    真似します(´>∀<`)ゝ!
    ありがとうございます♪

• 6月27日
  • 葵★

葵★

うちの子は大丈夫でしたよ(笑)本当は、しなきゃかもですが(^^ゞ

もう少しで離乳食ですねー!
    頑張ってください♪

ジップロック入れた後に伸ばして上から箸で格子状に後を付けて冷凍すると使うときにパキッと折るだけなので楽ですよ(*^^)v

• 6月27日

意外と大丈夫なんですね(*´`*)
    離乳食、もうすでに緊張してます!󾭛

おお・・・!すごく便利そうですね(*´艸`*)!
    真似します!(๑•̀ㅂ•́)✧笑

• 6月27日
ゆいまー

美味しそう♪(/ω\*)

でも、作ったのに食べてもらえないと落ち込みますよね(._.)

うちの今朝は、
パン粥(きなこ、バナナ、さつまいも、ヨーグルト)でした~

便秘気味なので
少しでも出てほしいな~と想いを込めて…★笑

• 葵★

葵★

回答有難うございます♪
    本当落ち込みます(>_<)
    市販のスティックパンなどあげたらパクパク食べるのに(笑)

具だくさんなパン粥ですねー!♪
    うちパン粥を全く食べてくれませんでした(T_T)

便秘解消してくれると良いですね~(^O^)/

• 6月27日