※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★coco★
家族・旦那

長いですが読んでもらえると嬉しいです🙇‍♀️私と旦那はとても仲が悪いで…

長いですが読んでもらえると嬉しいです🙇‍♀️

私と旦那はとても仲が悪いです。
付き合ってた頃はもちろん喧嘩もたくさんしました。
でも普通の恋人同士だったと思います。
付き合って1年半で同棲してすぐ妊娠して結婚しました。
大好きな彼と結婚出来て赤ちゃんも出来てとても幸せでした。
でも、やっぱり夫婦になると喧嘩も増えるし仲良しな時がないぐらい毎日喧嘩していた時期もありました。
妊娠中何度も、私はこの人とずっとやっていけるのか。毎日毎日ストレスがたまる環境にいて良いのか。って考えていました。
お互い21歳なのでまだまだ子供な所もありますし金銭的にも全く余裕がない事も仲が悪い原因でもあります。
産後、もっと旦那の事が嫌になりました。
基本育児はやってくれません。
朝も起きてくれません。
それで余計にイライラするのか顔見るだけでも喋るだけでも
イライラしてしまいます。
でも、せっかく子供が出来て結婚したしこの先もずっと長いから仲良く暮らしたいとは思っています。
先月この話を旦那にしたら、分かってるのか分かっていないのか携帯を触りながら聞いていて結局次の日からも何にも変わりませんでした。家にいるのが苦痛です。
嫌すぎて週末になると実家に子供と泊まりに行っています。
この事は何だか親には相談出来ずにいます。
このままだと旦那の事を嫌いになりそうで怖いです。

コメント

sun

私も21歳同士です!
めちゃくちゃ喧嘩しますよく殴り合いとかどっちかが出て行ったりとか😭でも親には相談できません😭なぜなら結婚反対されていたからです😭

  • ★coco★

    ★coco★

    殴り合いもですか?😭
    私も反対されていたんで、相談できません。
    イライラが毎日毎日止まらなくてしんどいです😢

    • 7月11日
  • sun

    sun

    しますよ😭
    相談したら心配するし今年で3年目になりますが相談したことないです😭

    • 7月11日
との :)♡

毎日育児に家事
お疲れ様です😌✨

私も1人目を21歳で
産みました(^^)
親近感が湧き、
そしてその頃と
状況も似ていたので
コメント残させて
いただきます✏️

1人目を妊娠中から
喧嘩が絶えず
何度も何度も
離婚を考えました。
産まれてからも
それは変わらず…。

変わってほしいと
旦那に伝えても
変わる気はない、
むしろ携帯いじって
話から聞いてるのか
謎でした。

その頃の旦那を今思えば
父親になれてなかった
んだと今になって
分かります。

あの頃は仕事に
追われて周りの友達は
遊んでいるのに
自分は遊べない…と
旦那も何かと
葛藤していたんだと
思います。

息子が1歳になったころ
私が限界になり
家を飛び出しました。
そして義理両親と
私の親に離婚したい
事を伝えました。
もちろん理由も伝えて。

そしたら両家で話し合い、
そこからですかね。
離婚はしたくない
変わるからと旦那から
行ってきました😌

本当に長い道のりでした。
旦那の事何回嫌いに
なったかわかりません。
それでも本人が
変わると決めた時
本当に別人になりました。

育児をするようになった。
息子の目を
見るようになった。
携帯を見る時間を
減らした。
などなど
書いたらキリがない
ですが11年かけて今では
立派な父親やってます✨

もしcocoさんの
限界がくる前に
両親に相談するのも
ありだと思います。
我が家はそこから
変わっていきました。

そして一人で
無理しなくて
いいんです!
誰かを頼って下さい。
そしていい方向への
答えを見つけて
いきましょう☺️👍

  • ★coco★

    ★coco★

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    温かい言葉に涙が出てきました。

    変わってほしいとこっちが押し付けすぎているのかなと思いました。
    私自身も変わらないとだめですね

    皆さんも色々大変なんですね😭
    とのさんのコメントを見て
    イライラしている気持ちがちょっとおさまりました。
    ありがとうございます😊

    • 7月11日