※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃけんぱ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子で電車移動時のお出かけ時期について相談。外出時間が気になる。

もうすぐ4ヶ月になる男の子です。ミルクの感覚などが気になり、まだ3時間の外出が限界なのですが、みなさんは赤ちゃんを連れてのお出かけ(半日〜1日)はいつ頃からしてましたか??
ちなみに車移動ではなく電車移動で、抱っこ紐の場合です💦

コメント

わたげふわり

丸1日はまだないですが、昼前に家を出て夕方帰ってくるお出かけは4ヶ月になる前からしてました^^

旦那といる時はベビーカーの時もありますが、1人の時は抱っこ紐が多かったです!移動も電車です!
行く場所の近くの授乳室探しておいてそろそろお腹空いたかな?と思う時間に授乳室に行ってオムツ変えたり授乳してました!
知り合いの子は完ミルクなので、ランチ食べてる時にミルクあげたりしてましたよ^^
私も個室のお店ならそのお店で授乳してます(●´ー`●)

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

そうなんですね〜!アクティブでいいですね♪
    そろそろ私も赤ちゃんを連れて本格的に外出しようと思います★♪

• 6月27日
  • わたげふわり

わたげふわり

家にじっとしてられない性格なんです(笑)
    最初はドキドキでしたが、電車でも大人しいですし、抱っこ紐でよく寝てくれるので助かってます^^
    授乳室さえちゃんと調べておけば大丈夫だと思いますよ!!
    旦那と2人の時は食事注文してから授乳室に行ったりしてます^^

今も授乳して抱っこ紐で寝てくれたのでそのままスタバでお茶飲んでのんびりしてます(●´ー`●)笑

沢山おでかけして下さいね!

• 6月27日
  • みぃけんぱ

みぃけんぱ

授乳室調べて外出を楽しもうと思います〜★
    私の場合準備等で、赤ちゃん連れだと引きこもりがちになってたもんで💦💦
    赤ちゃんにもいい刺激になるし、外出っていいですよね♪

• 6月27日
こあら

4.5ヶ月ぐらいですかね??

私も授乳気になるし、3時間おきとかだったのでショッピングモールが多かったです!
授乳室がないと不安になるし(ーー;)

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

授乳室があるかどうか重要ですよね★
    私は今のところ、近所へ買い物に行く程度しか外出はしていません💦

• 6月27日