※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

東京の幼稚園に通う子供がいる母親です。最近、感染者が増えてきているため、幼稚園に通わせるか悩んでいます。自分で決める前に他の人の意見を聞きたいです。

こんばんは。コロナウイルスについて。
東京の幼稚園に通っている
年少の子を持つ母です。
6月に無事入園式を迎え
6月中旬に分散登園も終わり
今はお弁当を食べて帰るという
通常の幼稚園生活なのですが
東京のコロナウイルスの感染者数が
増えてきたこと(近隣の保育園などで感染者が出ている)
幼稚園の同じクラスの子が
咳や熱で休む子が5人程と
少し増えてきた事が不安で
欠席にはなってしまうのですが
自主休園をするか迷っています。
私としては
やっと幼稚園に慣れてきたので
行かせたいという気持ちも
あるのですが
やはりそれよりも大事なことが
あるのかな?と思ったりもします。

最終的には自分で決めなければ
ならないのですが
みなさんのご意見をお聞きしたいです。

コメント

なな

同じく、私も保育園悩みに悩み
自粛中です!!

命より大事なものはない
そう割り切って
一応(笑)自粛してます!

まりん

ご返信遅くなり
すみません。

本当にそうですね。
なにが大事か
今一番考えさせられますね。

ありがとうございました。