※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
水玉子
家族・旦那

私は、15年前に宅建業の職場で働いていました。その職場が倒産した時に…

私は、15年前に宅建業の職場で働いていました。その職場が倒産した時に、新しい職を探すべく職安へ通っていたら介護福祉士の職業訓練があることを教えてもらい、2年間学校に通わせていただき資格を取得しました。その後、取得させてもらった資格を活用して介護の仕事に従事しています。

夫は、私が倒産した職場に勤めていた時の同業者でした。私が介護の学校を卒業し、介護職で働いていた時に、俺も介護福祉士の資格が欲しいから学校に通いたいと言い出した。仕事を辞めて職業訓練に応募し、学校に通うことになりました。その後、同じく介護の仕事に従事しています。

夫は介護の仕事につきましたが、なにかと文句が多く、体調不良で良く仕事を休んだり(本人はストレスだと言ってます)、職場の人と上手くいかないようでした。
年齢も40歳をこえていますので、将来のことを考えるならラストチャンスなこと、宅建業に戻るのはどうかと伝えたところ、宅建業に戻るつもりは一切ないと何度も言われました。

10年前に倒産した職場の同僚から、一緒に働いて欲しいと連絡がきました。

介護職はシフト制です。保育園が休みの日祝やお正月は、夫と交代で休むのですが、よく言い争いをしていました。
誘ってもらった職場は、土日祝とお正月は休みで待遇も悪くありません。
どっちが仕事を休むかなんて不毛な争いにウンザリしていたので、私は転職を決めました。

元同僚にお世話になりたい旨を伝えると、水玉子の夫は宅建業に戻るって言いそうだよね〜(笑)と言ってきましたが、戻るつもりは一切ないって言っていたことを伝えました。

そして本日、夫が
「今の職場を辞めたら宅建業に戻りたい」
と言ってきたのです・・・。
いやいやいや、戻るつもりは一切ないって言ってたよね…?

私の後を追ってくるのは何故なんだろう。

コメント

はじめての🔰

だ、旦那さんの都合の良さ!!
なんだか信頼度は低そうですね💦💦
きっと今までも親の言う通りに生きてきたり自己責任避けてきた感じがしますね。。
ひどい言い方ですみません…

私そっくりで
🌚💦
自分のやりたいことや目標が定まっている主さんからしたら
なんなんだ?と思いますよね。
地に足つけて次は頑張ってもらいたいですね 🤗

• 水玉子

水玉子

全然ひどくないですよ〜
    学生時代の友達の真似をする・・・に似ている感じがして、なんだか居心地が悪いのです( ´~` )

夫に真似できない仕事に就けば逃げ切れるのかなぁ(笑)

• 7月11日