※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん(25)
住まい

お子さん2人いて賃貸アパートの2DKにお住まいの方いらっしゃいますか?…

お子さん2人いて賃貸アパートの2DKにお住まいの方いらっしゃいますか?(似たような間取りでも大丈夫です!)
今回2人目の妊娠が発覚したのですが今のアパートでは狭すぎないかな?と夫婦で話し合っているところです。
息子がかなりやんちゃな子で、2人目が生まれた後がとても不安です、、、。
かと言って今すぐマイホーム購入も金銭的な面で不安なのでまだ厳しいかなという状況です。
皆さん、どうされてますか??🥺

コメント

3DKの二間続きをぶち抜いてリフォームしてある2DKに住んでます🙋‍♀️
なので1つの部屋は12畳以上あるかな?🤔

私も今初期の妊娠中で部屋が狭くてベビーベットすらどこに置くよ?レベルの不安しかないんですが具体的な引越し予定はないです〜、参考にならずすみません😫

うちも、次引っ越すならマイホームって決めてるのでなるべく余計な出費抑えたい感じです、最悪もう産んでみて狭すぎ無理!ってなったら引っ越すでもいいかなって楽観的です、ヤバいですかね?🤣

• るん(25)

るん(25)

我が家は一部屋7畳しかなく、一つはリビング、もう一つは寝室として使っています!
    普段布団で寝ているので二人目は絶対ベビーベッド欲しいと思っているのですが、我が家も狭すぎてどうすればいいんだ?!って感じです😭
    私も産まれてからでもいけるかな?!とか思ってるのですが、そう簡単に行かなそうという不安もあります😂
    どうすればいいんでしょうね、、、やはり実際生活してみるしかないですかね!

• 7月11日

退会ユーザー

7畳だと結構狭くて大変ですよね😭
    うちも、もう一部屋は寝室だけの部屋になってて、リビングが12畳くらい広い代わりに寝室4.5畳とかでセミダブルのベットとシングルのベットでピッタリで踏み場ないくらいです🤣
    キッチンもDKとか言う割にご飯食べるスペースなんてないし、冷蔵庫と洗濯機、食器棚で手いっぱいです🤣

引越し準備とかも結局女側がやらないといけなかったりするしどのみち大変な道には違いなさそうですね…😫

• 7月11日
  • るん(25)

るん(25)

結構狭く感じています🤢!
    我が家も狭くてDKとして使えずリビングにダイニングテーブル置いてご飯食べてます!

いつ引っ越ししても大変なことには変わりないですよね😭

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

5歳と2歳の子供がいて、2LDKに住んでます。
6畳の洋室は一応子供の遊び部屋ですが、LDKと繋げて使ってます。
もうひと部屋は寝室です。

特に狭いとは思ってないです😃

• るん(25)

るん(25)

我が家は一部屋7畳で、DKの割にはダイニングとして使えるスペースがなく、部屋同士を繋げることもできず使い勝手が悪い間取りで狭く感じてしまいます😵
    収納も少ないから余計狭く感じるのかもしれません🤢!

• 7月12日
はじめてのママリ

1LDKに住んでます!
収納ギリギリですが
別になんとかなりますよ🤣
むしろ目が届く、掃除楽と思ってます🤣!

寝室5畳
シングル布団3枚並べて寝てます。
チェストもおいてます。

リビングダイニング10畳
カウンターキッチンです
ローテーブルでご飯
ソファとテレビ台、子供おもちゃ収納置いてあります。

ベビーベッドは無し
下の子生まれてすぐはハイローチェア使ってました!

• るん(25)

るん(25)

確かに掃除は楽ですよね😂!
    二人目は安全面が心配すぎて絶対ベビーベッド買わなきゃ!と思っているのですが、ベビーベッドなくても大丈夫そうでしたか?👀
    息子がいたずらしたりするのが心配です🤢

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

首座るまでは
    ハイローチェアで高くしてフラットに寝かせていたのでミニベットみたいな感じで使ってましたけど
    特に問題なかったですよ(^^)

• 7月12日
へこ

我が家も2DKです。2部屋は、寝室とリビングダイニングとして使ってます。
子供の物が増えてきて、収納に限界を感じています💦下の子が動かないうちは、狭いなりに何とかなってました😓
あと、日当たりが悪すぎて梅雨と冬は湿気に悩まされるのがストレスなので、マイホーム契約しました。

• るん(25)

るん(25)

部屋の使い方がほとんど似たような感じです😳!
    我が家も収納にかなり限界を感じています🤢
    こまめに断捨離していて物は多くない方とは思っているものの、今の時点でこの状況だと一人増えたらもっとキツいかなと思っています。
    湿気気になりますよね!賃貸って湿気多いですかね🤔
    お子さん産まれてからマイホーム契約ですか??

• 7月12日
  • へこ

へこ

断捨離必要ですよね😓いずれ3人目が欲しくなるかもと思うと、使わなくなったベビーグッズも捨てられず…😓我が家は物が多いんだと思います💦
    マイホーム契約したのは、先月です!契約前に色々なハウスメーカー巡ってみて、やはりアパートは造りが弱いので、湿気は多いと思いました😭

• 7月13日
ななみ

以前3DKに住んでましたが1部屋はほぼ使ってませんでした。
なので2DKでもやってけなくはないかと🤔
うちはいつも寝室の布団上げてそこで遊ばせてました😃

ただ、引越しの時に思ったのは中途半端な年齢で引っ越しは荷造りも荷ほどきも大変🤣
下の子1歳半で引っ越しましたが作業の捗らないこと😅💦
子供が寝てから夜荷造り頑張ってました。
引っ越すなら臨月前か下の子だけでも動き出す前がオススメです

• ななみ

ななみ

ちなみに全部屋6畳でした🤣

• 7月12日
h.s

先月まで2dkの部屋に住んでました!
まだ下の子が動かなかったので何とかなりましたが、やっぱり荷物が多くなってむりー!!とはなりました😅