※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆちん
妊娠・出産

10wの初マタです。便秘や下痢ではなく、快便や軟便が続くことが気になります。ホルモンの影響でしょうか?食べ過ぎてもトイレに行くタイプでした。どうでしょうか?

10wに入った初マタです。ちょっとしたことですぐ不安になる情緒不安定マシーンです笑
変な話、妊娠したら便秘と下痢を繰り返すってよく聞くのですが、わたしの場合むしろエブリデイ快便!なんなら軟便気味!なことが多く、これって普通なのか、、?
ホルモンのせいで許されるの、、?毎日口からも吐いてるけどおしりからも吐いてるの、、?と自分の腸に問いかけています。
どうなんでしょうか?
ちなみに妊娠前はわかりやすく食べすぎると食後すぐにトイレ人間でした。

コメント

私は妊娠中はずっと快便でした😊
出産後の方が便秘です😂

• ゆゆちん

ゆゆちん

同じ方がいてよかったです😂
    次の検診のときにドクターに『下痢というか、軟便というか、快便なんですけど?!』って聞いてみようかと思ってました😂

• 7月11日