※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

二回食の準備で、インスタを参考にしています。かぼちゃの白和えや鯛と小松菜のみぞれ、トマト豆腐粥など、こってりした料理を作る方が多いようです。皆さんはどのように作っていますか?

二回食始まるのでインスタを参考にしてるんですが、みなさんかぼちゃの白あえなど鯛と小松菜のみぞれに、トマト豆腐粥などすごいこって使ってるんですがみなさんそんな感じですか?

ただでさえ量が増えるのにこってるものをつくるなんて😂
みなさんどのような感じでつくってますか?

コメント

インスタの真似はわたしには無理でした!

参考にするだけならいいですけど、真似しようとすると逆にプレッシャーになります。時間ももったいないですし🤣

マメな人や拘りたい人、写真映えを狙いたい人には参考になるのかもですね!

確かに1つ1つのメニューを見ると実はあまり凝ってないものもありますけど、実際毎日毎日盛り付けまであんなに凝って作ってる人ってそんなにいないと思ってます(笑)

• ゆ

普通に単品で食材何個かあげる感じでいいですかね?笑

• 7月11日

退会ユーザー

そのくらいの頃から単品ではなく食材をいくつか混ぜてはいましたよ!白和えとかは大人が食べる料理でもあると思うんですけど、そんな感じで味のない大人の料理をイメージして食材を組み合わせていけばいいと思います!

• 7月11日
なな

私は全然凝ってなかったです💦極々普通のシンプルな離乳食ばかりでした😂

• ゆ

単品で食材何個かあげる感じでいいんですかね?

• 7月11日
  • なな

なな

単品で冷凍して、それを混ぜてあげたりしてました☺️

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

インスタは料理の名前つけてるだけで、食材混ぜてるだけじゃないですか?
凝ってるように見せてるだけやと思うので、マイペースでいいと思います😊

• ゆ

名前に騙されてるかもしれないですね😂

• 7月11日
銀ちゃん

私も本やらインスタやら見て頑張ってましたがもう断念しました。笑無理です😂😂笑
追いつかなくなりました🤣
なので自己流でのんび〜り進めようと思っています😊
とりあえず食べさせてはいけないものなどは本などの表をみて進めてます!!
でも白あえとかはやってません!笑

• ゆ

あんな風にはできないですよね😂

• 7月11日
たろ

2回食の頃はまだ素材の味って感じでめちゃくちゃ簡単にしてました(笑)

それぞれ単体で冷凍ストック作って混ぜるみたいな感じでした💦トマトとカボチャまぜるとか…

インスタ見てたらすごすぎて、自分はこんなんでいいんか?ってなりますよねー😨😨😨(笑)

• ゆ

やっぱり単品のものを混ぜたりするだけでいいですよね!なんなら単品の物何種類かあげるような感じになりそうです笑

• 7月11日
さき

今2回食で、私もインスタ参考にしてますが、あくまで参考程度です😂朝と基本同じメニューで少し野菜変えたり果物変えたりするぐらいです🤣

jaemmm

毎回何種類かの野菜を細かく刻んで、少しとろみつけるだけです😂タンパク質を何gとか何も考えてないです😂冷凍保存するのでしばらくほぼ同じ物が続きます(笑)ごめんねーと思いながら、そんな丁寧に毎回やってられないです😂

はじめてのママリ🔰

インスタは名前付けてるだけで、混ぜてるだけですよ😌
ペーストだったら全てペーストにして、製氷機で冷凍します!
豆腐はコープの冷凍豆腐使ってます。
食べる時に、カボチャと豆腐いくつかお皿にのせてチン、まぜまぜでカボチャの白あえ🎃
鯛、小松菜、だいこんをチン、まぜまぜでみぞれ煮、
おかゆと豆腐とトマトチンでトマト豆腐粥です🤣
私は今は混ぜて作っちゃってます!
にんじん玉ねぎじゃがいもブロッコリー全部混ぜて一気にブレンダーかけてササミ足して、それを豆乳、トマトペースト、和風だし3種類で味付けして冷凍してますが名前つけたらクリームシチュー、ミネストローネ、肉じゃがになります😂

はじめてのママリ🔰

まだ一回食ですが本見たり、インスタ見たら、こんなのやらなきゃいけないのかーとプレッシャーで押しつぶされそうになりました😅
無理です(笑)なのでゆるーくやる予定です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍ストックしたのを混ぜる感じでいいんじゃないですか?
    おかゆに何かトッピングしたり、粉ミルクでパンがゆしたり、コープの冷凍豆腐に野菜混ぜたら白和えになりますし(笑)

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

凝ってないです💦そんなに前のつくような料理でなくトマトと小松菜合わせた物!みたいな感じでめっちゃ適当です😊
食べてくれるので凝った物より素材の味に慣れてもらった方が今後楽かなぁと思っててダシもたまにしか使わないです💦

はじめてのママリ🔰

そんなに前の→そんな名前のでした😂