

onちゃん
総合病院に 口腔外科はないですか?

咲や
歯医者でも子供見てくれる所ありますよ
小児歯科と書いてなくても校医になっている歯医者とかもありますし

はじめてのママリ🔰
自分が歯科衛生士で、一歳半の娘がおります。娘も同じく上唇小帯が長めです。
上唇小帯の異常は、小児科よりも歯科でみてもらったほうが良いかと思います。上の方も仰られているように、一般歯科でも見てくれますよ😊
予約する時に、子どもの上唇小帯の異常をみてくれるか聞いてみるといいかなと思います🥰
ちなみにうちはこの前かかりつけの歯医者で診てもらったのですが、今の年齢でできることは特にないそうです。成長とともに正常な位置に戻ることもあるし、もし戻らなければ永久歯の並びに問題が生じるので、6.7歳くらいで小帯をメスで切開する処置をするそうです。
歯磨き大変ですよね💦
歯医者に行けば、先生や歯科衛生士から磨き方のコツなども教えてもらえるかと思いますよ!
コメント