※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

PCR検査の条件は37.5度以上4日以上続く場合です。熱や喉の痛みがある場合、受けられます。

pcr検査受けれたって方いらっしゃいますか?
どんな症状なら受けられるんやろと思いまして!
今もまだ37.5が4日以上条件とか言ってんでしょうか?

旦那が今日熱37.6あり、私は喉が痛いです(泣)

コメント

ママリ

まずかかりつけの病院に電話してみて、受診していいか聞いてみるといいと思います。

先生の判断で保健所に電話してとか、指示がもらえますよ。

いちご

私は夫婦揃って高熱(38度以上で、旦那のピークは40度弱)がいきなりでて、
私は嘔吐と下痢、旦那も少しお腹が緩い感じが一度だけありでした。
日曜日だったので翌日近所の個人病院へいきました。
一応コロナ相談センターに電話して指示を煽ったので、個人病院ではみてもらえましたが、車横付けでした。
もし検査するなら紹介状書いてもらわないといけないのですが、
検査受けれないということは相談センターの人には言われました。
私は月曜日には熱がひき、旦那はまだある感じでしたので3日~4日熱があがらなければ、病院としてはですが会社へ出勤OKでした。
子供2人が幼いですが何も症状なくでした。
私や旦那も熱以外は続く症状は熱による頭痛と怠さ以外特になかったので、検査出来なかったのかもしれないですが、
私もいまいち基準がわからなかったです。

ママリ

回答ありがとうございました😊
妊婦は受けられるみたいです!でも1番かかってそうな旦那は受けられなさそうです💦

国のコロナ対応はあてになりませんね〜😤