※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

免許更新について質問です。切迫早産で自宅安静中で講習が難しいです。警察で手続き可能か、8月入ってからでも遅くないでしょうか?

免許更新について質問です!
7月中旬から9月中旬に免許更新なのですが、現在切迫早産で自宅安静中です。
8月に入ると臨月なので動けるのですが、どっちにしても講習受けたりするのは難しいです。
期間は短くなるものの妊娠中という理由で警察で手続きできるのは知ってますが、8月入ってからでも遅くないのでしょうか?
同じ経験した方、もしくは詳しい方教えてください!

コメント

ママイ

区分ってどんな感じですか?優良なら30分なので臨月だったけど受けられましたよ💡更新は最寄りの警察署だったので運転時間も短かったです!席もドアの近くにしてくれてきつかったらすぐに言ってくださいなど、配慮もありがたかったです!

一般以降だと長くなるからキツそうですね💦
8月入ってからでも期間内なので遅くないと思います!

• ままり

ままり

優良です💡
    その講習は警察署でうけるんですか?

• 7月11日
  • ママイ

ママイ

そうですよー!警察署で受付、検査、講習受け、優良なら即日交付です☺️なので体的にすごく楽でした!
    自治体によっても違うかもしれませんが確認してみてはどうでしょうか💡

• 7月11日
ままり

警察署のホームページで警察署での講習予約できそうです!ありがとうございました^ - ^