※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

トキソプラズマ感染のリスクについて、妊娠5週目に生のカニを少量食べた場合でも感染する可能性は高いですか?

トキソプラズマについて。
度々すみません‥‥
じつは妊娠5週目あたりで生のカニを少しだけ(小指関節一つくらいの量)食べてしまいました。
調べたらトキソプラズマの危険があるとかいてあり少しでも食べてしまったことを後悔しました。
やはり量に関係なく感染する可能性は高いでしょうか?
食べた場所は有名なカニ料理店です。

コメント

妊娠中期、大阪のカニ道楽さんでがっつりカニ食べたんですけど、なにもなってませんよ!
感染する場合は量に関係なく感染するでしょうけど、気になるようであれば、初期検査がまだ済んでなければ初期検査でわかりますし、済んでしまってたらお医者さんに相談すれば調べてくれると思いますが、この場合は自費になるかもしれません>_<

• まむ

まむ

私も同じくかに道楽さんで食べました!
    今思えば専門店なのできちんと検査されているのかな?と思いました‥‥!!
    同じ経験の方がいらして少し安心しました‥‥😭💦
    先生には4ヶ月頃に検査するって言われたのでそれまではあまり考えすぎないようにしたいと思います!

• 6月27日

医者じゃないので詳しくはわかりませんが、7週ならトキソプラズマの検査はまだですよね?その時にわかりますよ( ¨̮⋆)

• まむ

まむ

そうですよね‥‥!!
    お答えいただきありがとうございます!!
    4ヶ月頃に検査すると言われたのでその時まであまり考えすぎないようにしたいと思います!

• 6月27日
ERIPO

カニですかー。カニなら私もかなり沢山食べてましたが、トキソプラズマにはかかってませんでしたよ😀ローストビーフとかも食べましたけど大丈夫でした。血液検査でそのうち調べますよね?食べてしまったのでどうしようもできないですし、とりあえずそんなに心配ならこれからは食べないようにすること、調べないことにはわからないので血液検査をしてその結果が出るまではあまり気にせずストレスを感じずにすごすこと。これが今は赤ちゃんにできる最善の方法じゃないかなと思います。

• まむ

まむ

ありがとうございます!
    なるべくボイルされたカニを食べていたんですが分からず生を食べてしまったので不安になりました‥‥💦
    先生には4ヶ月頃に検査の時に一緒にやりましょうと言われました!

• 6月27日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

カニで感染するなど初めて聞きました😨
今現状熱とかの症状がない限り
大丈夫と思いますよ✨
トキソプラズマに量は関係ないと
思いますが必ず感染するとゆう
わけでもないですし🍒

• まむ

まむ

ありがとうございます!!
    私も後から知り凄く焦りました!💦
    そうですよね‥‥!
    4ヶ月頃に検査するみたいなのでその時まであまり考えすぎないようにしたいと思います。

• 6月27日