※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽぽー
ココロ・悩み

義兄夫婦へのお祝いを渡すべきか悩んでいます。旦那が要らないと言います。どうすればいいでしょうか?

週末義理兄、お嫁さんと家族で食事会です。
私たちは去年結婚の前に妊娠し出産しました。
出産したのは12月。お正月に義理兄、お嫁さん(当時は婚約者)が帰省するとのことでしたが産後体調を崩し挨拶ができませんでした。
兄弟間でお祝いはなしで今まで過ごしてます。
旦那には今度会うときにお祝い渡す?と聞くと
俺たち貰ってないし要らないよ!っていいます。
それでいいのかな〜とモヤモヤします。

みなさんならどうされますか?

コメント

みゆ

当時まだ婚約者なのであれば義兄嫁がお祝いくれないのはまあそんなもんかなー?って思います。
私なら1万程度のカタログギフトをプレゼントしますね〜(  ˙³˙  )1番無難なので笑

• ぽっぽぽー

ぽっぽぽー

回答ありがとうございます。
    カタログギフトもいいですね(*^^*)
    参考になりました!

• 6月27日
el

私も 上の方と同意見ですね!
正月にはまだ 婚約者だったのであれば 今回お祝いは用意していきますね\(^o^)/

• ぽっぽぽー

ぽっぽぽー

回答ありがとうございます!
    やはりそうですかね。主人に相談してみます(*^^*)

• 6月27日
moon

お兄さんからお祝い貰ってなくて、兄弟でお祝いしないと決めてるならいらないと思います。
お兄さんから結婚祝いも出産祝いもなくて、それで決めてるならいいと思います。

一応準備しておいて、出産祝いや結婚祝いなどなければ渡さないです。

私も義兄から貰ってないのであげなかったです。非常識かと思いましたが、夫がそれでいいと言ってましたし、結婚したのも知らなかったので…

兄の立場で自分は上げずに自分は貰うって、どうかな…

• ぽっぽぽー

ぽっぽぽー

回答ありがとうございます。
    弟である主人はお兄さん次第の対応で
    兄弟間あまり連絡取り合うことがないので決まりはないです。
    主人もお兄さんを尊重しての対応かは分かりかねますが主人に任せようかなと思います。

• 6月27日
すにっち

お祝いのお金とかは、用意だけして相手の出方を伺ってでいいと思います✨
ただ、手土産程度のお菓子とかはお渡ししたら良いんじゃないかと思います✨

• ぽっぽぽー

ぽっぽぽー

回答ありがとうございます!
    そうですね♪手土産なにが良いか考えてなかったです!(^_^;)ありがとうございます!

• 6月27日