※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐみ
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子の発育について相談です。体重が標準ながら周りの子供と比べて細いようで気になります。体重を増やす方法や相談先を知りたいです。

8ヶ月の女の子の事です。
2回食の離乳食もしっかり食べてくれますが、周りの同じ月齢の子やそれより下の子の発育がみんな良くふっくらしてるのに対しうちの子はそこまでムッチリしてません。
体重も7キロで標準の枠には入ってますが、周りの子が大きいせいか気になってしまい。

体重をもっと増やすにはどうしたらよいのでしょうか?
あと、何処に相談したらよいのでしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

標準だからそんな増やさなくて大丈夫ですよ😥✨

うちの子もたくさん食べてましたけどまぁ体重が増えない!8ヶ月で同じ7キロほど、1歳になっても10キロにはなかなかなれなかったです💡

今年4歳ですが体重小さめ、背大きめ、健康に育ってますし成長曲線入ってるし、保育園や幼稚園に入るとうちの子と同じような体型の子たくさんいます☺️

• ぐみ

ぐみ

ありがとうございます!なんか安心しました。 周りがムチムチの子ばかりなのでおかしいのかなーって悩んでしまい(;´_ゝ`) でも、心が軽くなりました!ありがとうございました(о´∀`о)

• 7月12日
はじめてのママリ

標準内ならそんなに気にしなくて良いと思いますよ!ちなみにうちは9キロありましたが、同じ月齢の子(身長も体重もほぼ同じ)と比べでもほっそりしてました!同じ体重でもむちむちちぎりパンみたいになったりならなかったりなので心配しなくても大丈夫です♪
相談するなら小児科や支援センターや保健所などだと思います!

• ぐみ

ぐみ

ありがとうございます! ムッチリちぎりパンを想像してたのになかなかならず(;_;)そのうち同じ月齢の子やそれより下の子より見た目がムチムチじゃなく心配になってしまいましたがそこまで心配にならなくても良さそうですね。ホッとしました。ありがとうございました(*^^*)

• 7月12日