※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

授乳中に乳首を噛む1歳の息子について、卒乳のサインなのか、対処法を知りたいです。

こんばんは!
現在一歳になりたての息子を育てています。

3日ほど前から授乳すると毎回乳首を噛んできます。
前もあったのですが1度きりで直ぐに上手に飲むようになったのですが、今回は毎回噛みます。

服をめくって、おっぱい探して泣いてても授乳しようとすると噛みます。

卒乳のサインなんでしょうか?
何かいい対処法などアドバイス頂けると嬉しいです😭

コメント

マミー

私は噛まれたらもうそこでおっぱいお終いにして、泣いても怒ってもあげないを徹底してました🙌🏻
2~3回やると学ぶのか、噛まなくなりましたが…🤔
でも忘れた頃にまた噛まれるので1歳1ヶ月で断乳しました😭

• りりり

りりり

3前くらいから徹底してやってるんですけど毎回噛まれて痛くて😂

牛乳アレルギーがあるので断乳していいものか悩んでます₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

• 7月11日
  • マミー

マミー

あとは歯が生えてきて痒いとかもあると思うので、おやつに固めのものをあげるとかですかね?🤔

牛乳アレルギーあるんですね🥺
    それは確かに悩みます…💦

• 7月11日
  • りりり

りりり

ご飯とかもお野菜少し大きく作ったりして様子見て見ます🥺

そうなんですよ(´._.`)
    母乳あまり飲まなくなったからおしっこの回数も減って不安で😭

• 7月11日
  • マミー

マミー

母乳以外の水分補給してますか?🤔
    息子はお茶が嫌いだったので、母乳ばっかりでしたがその頃から少しずつベビー用ジュースなどで鳴らしていって母乳以外にも美味しい水分あるんだよ!って教えてました(笑)

牛乳アレルギーの知識があまりなくてわからないのですが、アレルギーの子でも飲めるようなフォローアップミルクとか、ご飯で栄養素補えそうならやめても大丈夫だとは思います😊
    必ずしも牛乳=栄養満点!ではないと私は勝手に思ってるので(笑)

• 7月12日
hony

絶対ではないと思いますが
乳首を噛むのは別に母乳が飲みたいのではなく
ただおっぱいを口に入れておきたいと聞いたことがあります!

• りりり

りりり

噛まれても口の中に入れて置いた方がいいんですかね😞

飲ませろーって噛んでるとしたら可愛いから少し頑張れそうです🥰

• 7月11日