※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum
子育て・グッズ

最近泣き出す原因は、子供が自分の姿を見失うことで悲しくなるからか、他に何か原因があるのか気になります。後追いが始まるかどうかは、子供の反応次第です。

ここ最近私の姿が見えなくなったら泣き出すことが多くなりました!でもギャン泣きするわけではなくてウーウーと悲しい顔して泣きます🥺いままで息子のうるさい泣き声しか聞いたことなくて、悲しい顔してるだけかと思ってたけどちゃんと涙流してて🥺そして私の顔見たら笑います🥺これでズリバイ出来るようになったら後追いが始まるのですか?🤔それともシクシク泣いてる原因は私が見えないからではなくて他にあるんですかね🤔

コメント

ママリ

後追いの始まりじゃないですかね🤔?確か6ヶ月頃〜だったような🤔うちも6ヶ月前からそんな感じで離れたり、立ち上がっただけでも泣きます😂ハイハイしたらついてくるんですかね🥺きっと成長の過程ですよね😊

• yum

yum

後追いなんて可愛いと思ってましたけど立ち上がっただけで泣かれてたらトイレ行くのも大変ですね😂

• 7月11日
あーたん

うちも5ヶ月後半くらいから始まりました!
今ではキッチンに行くと見える所にいるのに「ふぇーん😭」と泣き出します。
トイレは見える所にいて、扉あけてしてます笑

• yum

yum

ご飯つくるのも一苦労ですね😇
    トイレ開けっ放しですか😂
    見られながらするトイレ…初めての経験になりそうです😂

• 7月11日
あきもも

うちも始まりました!
床に置いただけで泣き始めます。
キッチンに立とうものならギャン泣き。
時々顔見せてるのですが、そばで触れてあげないととにかく泣きます😭
寝た隙を見計らって家事してますが、料理やお風呂は夫が帰ってからじゃないと厳しくなってきました…

• yum

yum

やはりこれくらいの月齢から始まるんですね😳ほぼワンオペなのでこれからこわいです…😭

• 7月11日
ちゃお

プレ後追いかもしれませんね☺
うちの息子も4ヶ月の時から急に私の姿が見えなくなるとしくしく悲しそうに泣いていて姿を見つけるとにニコーっと笑ってました😍
後追いのする子は結構早い段階で分かっちゃったりすることもあるみたいですね。
ちなみに私の娘は後追いがなかったので息子はとても分かりやすかったです😗

• yum

yum

そうなんですか!じゃあうちも後追い予備軍かもしれないってことですね😂笑 
    とても可愛いですが実際大変なこと多そうですね💦

• 7月11日
うみ🐬

うちも同じような感じです😅
後追いの始まりなんですね😱
考えてなかった…😓
顔見て笑ってくれるのは可愛いですが…
疲れそうですよね😂

• yum

yum

本当に!可愛いけど!笑
    実際ズリバイ出来るようになって着いてくるようなったらもっと大変ですよね😅

• 7月12日
ぽん

私も同じような感じです😣
一人遊びしてるときも、チラチラと私の方を見てきます💦
ずっと見えるところにいないとダメだし、さらにうちの娘は抱っこをしていないとダメなので、ほぼ1日中抱っこをしてます😅
可愛いけど大変ですよね💦

• yum

yum

チラ見可愛いです😂💕
    1日抱っこしんどいですね😱
    いましか抱っこ出来ないって思って乗り切りましょ〜😭

• 7月12日
れあ

後追いしだすとおもいます!うちの息子
トイレにもキッチンにも泣きながらハイハイしてついてきます😭

• yum

yum

やはり後追いの前兆ですか🥺
    泣きながらついてくるのも想像したら可愛いんですけど本当何も出来なくなりますね😂

• 7月12日
ままり

うちも最近泣くようになりました😰💦
抱っこ抱っこです💦
家事もせっせとしたり疲れちゃいますね〜( ᐪᐤᐪ )

• yum

yum

この月齢から始まるんですね🤨まだシクシク泣くだけですがギャン泣きされるようになったら本当家事に支障出ます😩

• 7月12日