※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

破水や陣痛が始まったら、ノーメイクや部屋着のまま病院に行くか迷っています。着替える時間はあるか心配です。

すっごくささやかな質問なのですが…❣️

みなさんもしすっぴん、部屋着、髪ボサボサで過ごしている時に破水や陣痛が始まった場合、着替えたりメイクしたりして病院行きますか?or行きましたか?😂

最近はほぼノーメイク、ノーブラ、部屋着で過ごしてるので、病院まではタクシーで行く予定とはいえ、ちょっと恥ずかしいかしら…と思ったり、でも破水や陣痛が始まったら着替えたりする余裕あるのかしら…!と思ったりしています😂

コメント

ママリ

基本的に顔色を確認しないといけないのでメイクはしていかないほうがよいと思います!
陣痛開始すると着替える余裕はないので部屋着で大丈夫かと思います!

• はじめてのままり

はじめてのままり

顔色確認❣️なるほど!!じゃあメイクはむしろしないほうがいいんですね✨
    部屋着で大丈夫とお聞きして安心しました😭✨

• 7月11日
ぷーぷしー

着替え(ワンピース)と髪はとかします!
メイクは必要ないです!
どうせ汗で全部流れますし、顔色わからなくなるのでしない方が良いかなと思いますよ🤔

• はじめてのままり

はじめてのままり

確かにどうせ汗かきますもんね!顔色確認もありますし✨
    予定日が近づけば余裕があればすぐ着替えられるよう準備しておくのもありですね☺️

• 7月11日
  • ぷーぷしー

ぷーぷしー

ちなみに私は破水からだったので、パジャマのままでしたよ😂

あとマニキュアもダメなのでもししてるようなら気をつけてくださいね😣

• 7月11日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

破水からだと急いで行かなきゃですもんね💪

そしてマニキュアもだめなんですね!爪の色を見てはるんですかね?💦マニキュアはいましてないので大丈夫そうです💓ありがとうございます!

• 7月11日
  • ぷーぷしー

ぷーぷしー

そうなんですよ!
    破水したらシャワーも浴びれないので夜中で良かったです😂

爪の血色確認みたいなのだと思います🤔

• 7月11日
なんなん

うちの病院は出産の際はメイク禁止でした!
2人とも夜に陣痛and破水が始まったので、お風呂上がりでスッピンで部屋着のままタクシー乗って病院行きましたよ^ ^

• はじめてのままり

はじめてのままり

病院から禁止って言われるんですね(´⊙ω⊙`)なるほど!!✨2人ともお風呂あがりに始まってくれてナイスタイミングですね🥰

• 7月11日
きなこもち

メイクする余裕はありませんでした💦顔色が分かりにくいので、ノーメイクが好ましいと母親学級で聞いたこともあり、ワンマイルウェアくらいならそのまま向かっちゃいます!

• はじめてのままり

はじめてのままり

母親学級でもそう説明されてるなら間違い無いですね❣️もうこのまますっぴんで過ごします😂たまに、高校の体操服着てることもあるので(笑)予定日が近いたらさすがにそれは着るのやめようと思います😂

• 7月11日
ひー

私は4時に破水し、すっぴん、パジャマ、髪ボサボサでいきました!そこから出産したらもっとボサボサになるし、そのままで大丈夫です笑
化粧はなるべく不可でしたよ♡

• はじめてのままり

はじめてのままり

わー!きっと病院側も慣れてますよね🥰たしかに陣痛のときでもっとボサボサになったり汗かいたりしそうですし!あまり気にせずいこうと思います💪

• 7月11日
はなつな

破水は破水度合いによりますが、私は陣痛からだったので、シャワーお風呂、着替え、部屋の掃除、余裕ありましたよ。出産の時はノーメイクで問題ないですが、私は眉毛だけ書きました。笑

• はじめてのままり

はじめてのままり

たしかに陣痛だけだとシャワー推奨されてたり、意外と余裕あるんですね❣️着替えくらいはできそうです🥰眉毛はたしかに…😂眉ティントを検討してみます。笑

• 7月11日
🐣

産院によるのかわかりませんが、今回の産院も前回の産院もお産の時はメイク禁止ですよ
陣痛3分感覚でも着替えて、髪の毛整えてから夫の車で病院に行きました!
着いたらすぐ着替えなきゃだしそこまで気にしなくても良いのかもしれませんが、髪くらいは束ねたりした方が良いと思います。産まれたら写真撮られるので

• はじめてのままり

はじめてのままり

いちおう病院にも確認してみようと思いますが、きっとどこもメイク禁止のようですね❣️逆に安心しました!
    確かにどうせついたらすぐ着替えますもんね!!ただ写真はいい感じに写りたいので😂髪束ねたりは忘れないようにしようと思います💓

• 7月11日
はるな

1人目最初から促進剤でしたが化粧はしないで来てと言われました。
2人目は夜中に陣痛きて部屋着のまま病院行きました。
どうせお産の時に病院着に着替えますし。
着替えも化粧もしてる余裕ないです😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます❣️確かに着いたらすぐ着替えますもんね☺️初めての出産なので、テンパってよけい余裕なくなりそうなので、あまり気にしすぎないことにします😂💓

• 7月11日

1人目は夜中の陣痛で着替えて病院

2人目は朝方の陣痛で着替えて病院でした。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!参考になります☺️💓余裕があれば着替えてもよさそうですね✨何時ごろ陣痛が来るか、どきどきです…!!!

• 7月11日

私は陣痛きてお風呂入ってから病院行ったのですっぴんジャージでした((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆
産院着いてからパジャマに着替えました🔆

• はじめてのままり

はじめてのままり

よかったです❣️みなさんすっぴん部屋着の方多いですね🥰どうせ病院ついてから着替えますしね!安心しましたぁ✨
    さすがに予定日近づいたら、高校時代の体操服着るのだけはやめようと思います。笑

• 7月11日

退会ユーザー

私は夜23時とかだったので外来いなくてよかったです🤣🤣👍🏽(笑)
    外来いたらパジャマでいくのはなんか恥ずかしい気もします。笑笑

• 7月11日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんです❣️うちの病院は平日昼間はまず外来に行かなきゃだめらしくて😂キラキラの妊婦さんたちの中、パジャマで行くのも少し勇気がいるなぁと…笑 その時間帯だったら、着替える余裕があることを祈ります!✨

• 7月11日
ちゃめ

陣痛来た時は何故かテンションが上がってて「とりあえず眉毛!!」と思って眉毛だけ書きました😂
顔色が分からなくなるメイクは禁止だったので、ほんと眉毛だけです🙂
うちの病院は病衣の貸し出しがなかったので、お産、入院用に構えてたワンピースパジャマで行きました!

• はじめてのままり

はじめてのままり

陣痛が来て逆にテンション上がるのなんだかイメージ湧きます😂💓眉毛は大事ですよね。眉ティントを検討中です!笑
    あ!病院によって病衣の貸出の有無も違うんですね❣️確認してみます🥰

• 7月11日
みぃ

本陣痛ではありませんでしたが、微弱(前駆)陣痛のときに電話してシャワー浴びてから産院に行きました😁
化粧はしなくていいです‼️
汗でどろどろになるのですっぴんのがマシです🤣
どうせ今ならマスクしてるでしょうし😆

• はじめてのままり

はじめてのままり

確かに!なんならマスクを忘れないようにしなければ😂💦
    真夏なので汗たくさんかきそうですし、むしろシャワーしてすっぴんですっきりして出産に臨む方がありがたい気がしてきました😏✨

• 7月11日
こうママ

分娩時メイク禁止でした!
普段着で病院行きましたが陣痛の合間に
着替えましたよ!

• はじめてのままり

はじめてのままり

やはり分娩時はメイク禁止なんですね🙌特に病院からなにも言われてなかったので、ここで知れてよかったです😭❤️教えてくださりありがとうございます♪

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

早朝に破水だったのですが、パジャマではさすがに・・・と思い、Tシャツにマタニティレギパンで行きました!
陣痛は全くきてなかったので着替えや荷物まとめたりできましたが、陣痛始まると気にする余裕は一切なくなります:(´◦ω◦`):
最初は陣痛と陣痛の間隔があるので、痛みがない時にちゃちゃっと準備するしかないです~!

• はじめてのままり

はじめてのままり

わー!やはり陣痛中はつらいですよね😱もしかして!?と思ったら、動ける間にちゃちゃっと準備しなきゃですね💪💓着替える余裕を作れるように、事前に荷物まとめたりとかできることしておこうと思います!!!

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は促進剤を飲んで陣痛が始まったのですが、最初は生理痛みたいないててて~って感じから、痛くて声が出ない痛み、痛くて絶叫\(°Д° )/と1~2時間でだんだん痛みが増していきました(꒦ິ⌑꒦ີ)
    個人差があるとは思いますが、動けるうちに!!!です(*´∀`)

• 7月12日
.。❁*

何があるかわからないのと顔色管理のため、陣痛•破水時の来院はコンタクトレンズ•メイクとも禁止と言われています🙅

1人目のとき、早朝に陣痛がきたのでまさにすっぴん、パジャマ、寝癖状態でした(笑)

とりあえず産院に連絡したら初産だし朝ごはん食べてから来てねとのことだったので、とりあえず朝食を摂り、寝癖だけ直して適当な服(トレーナーにスウェットだったようなw)で出かけました!

産院についたらすぐ院内着に着替えたので服装なんでも大丈夫でした(笑)

• はじめてのままり

はじめてのままり

コンタクトもNGなんですね😱もしお出かけとかするなら注意しなければ、、、!!もしかすると病院としても、すっぴんパジャマ寝癖くらいで来院してもらった方が都合良いのかもしれませんね😂💓
    あまり気にせず、むしろ忘れ物とかに気をつけたいと思います!!

• 7月12日