※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

兵庫県姫路市のおおたレディースクリニックでの初診で、淡々とした対応に不安を感じています。通院された方の意見を聞きたいです。

初めての質問です。今18wの初マタです。
兵庫県姫路市のおおたレディースクリニックに通われてた方や出産された方どんな感じか教えて頂きたいです。
この間まで大阪にいて、こっちに帰ってきてからの初めての病院行ったのですが、先生が一人なのもあるのかすごく淡々としていました。
腹部エコーも大阪の病院だと丁寧にゆっくりと見させてもらえてたのですが、、すぐ終わってしまい、心臓の音も聞いてないし、質問したいことも聞けずでモヤモヤでした😓先生も早口でモゴモゴして何いってるか聞き取りづらくて(笑)
出産までここへ通うことへ決めましたが、こんな淡々としてるので赤ちゃんに異常が見つかったり何かあったりしたときこちらから聞かずでもちゃんと教えていただけるのか不安になりました。
通われてた方どんな意見でもいいのでください!
病院のこういうところが良かったとか嫌だったなど🙇‍♀️

コメント

あーちん

おおたさんで出産しました!

たしかに先生は声も小さくて検診もすぐ終わりますが
なにより内診が痛くなくすぐに終わるのとあとはご飯が豪華だったのでそこに決めました笑

実際出産してみると毎日朝と夜に体調どうですかー?と部屋まで来てくれました!
あと退院する時もわざわざ出てきてくれてなにかあったらすぐに言ってくださいね!ととても親切な先生でしたよ😊

助産師さんもみんな親切な方でしたー!

退会ユーザー

おおたさんで出産しました☺︎

先生は何言うてるか分からない感じですけど、何か他に気になる事ある?と聞かれて質問したら分かりやすく答えて下さいました!!私の時も腹部エコー早く終わりました(笑)

助産師?看護師?さんは友達みたいなノリで接してくれました🙌🏼陣痛の時も旦那があたふたしてたから、「パパ!!ここ押してあげて!!ここはこういう風にしたらいいで!!」と旦那に言うてました(笑)出産してから部屋に何度も体調どう?何か気になる事ない?と気にかけてくれてました!!

あと、ご飯が豪華で美味しいのに食べきれないくらい量が多いです🥺

• 7月12日

退会ユーザー

すいません😔間違えて、ぬさんにコメントしてしまいました💦💦

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに内診の時もササッとしてくださって、内診が恥ずかしい私にとってはかなり楽でした😂

この病院の先生方は親切な方ばかりなのですね´`*
    受付の方や助産師さん?も気さくで優しい方だなと思いました!

特に不安なことが無さそうなので安心しました😊

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問したらちゃんと答えてくださるんですね!私も質問することを事前に決めておいてすぐ聞けるようにします😊

助産師さん?や受付の方は優しい方ばかりで気さくそうでした!
    旦那さんにもアドバイス?してくださるなんてすごく頼りになる助産師さんですね😂

皆さんご飯が美味しいと仰ってますね!楽しみになってきました(笑)

• 7月12日
はまち

出産はまだですが現在通っています!母が弟を出産した病院なのでここに決めました。

淡々としているところが個人的にはとても好きです。(長々とお話しされる先生もたくさんいらっしゃいますが私は必要なことだけ教えて頂ける方が嬉しいです💦)

詳細はかけませんが異常なところがあるときはもちろん教えてくれますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに淡々としているほうがいい時はいいなと感じますが、心配性で思ったことなどをなかなか自分から聞けない私にとってはもう少しゆっくりしてください〜(--;)ってなっちゃいます😂これから事前に質問することを決めておいてすぐ聞けるようにします(笑)

異常ある時流石に教えてくれますよね!安心しました😌

• 7月12日
  • はまち

はまち

初産となると色々不安ですよね。陣痛から出産までつきっきり&産後入院中ご自身と赤ちゃんを見てくれるのは助産師さんなので、もし助産師さんも合わないなと思ったら病院を変えることをおすすめします😊

• 7月14日
まむもり♬

4歳になる娘を妊婦検診とおおたさんで出産しました😆

おおたさんには、妊娠前から生理を送られるためにピルを出してもらったりなど(長期旅行に行くため)でお世話になっていました。
今、32歳の私ですが
高校生からおおたさんに行っていましたが、その頃からあんな感じでした笑

たしかに、声が小さく何を言ってるか分からないです😆💦
エコーもあっという間に終わったし笑
分からないことや心配なことは、どんどん聞いたら、しっかり教えてくれますよ😄
何も問題がなければ、言わないと思いますし。

愛想ないような先生ですが、笑顔は素敵ですよ笑
出産後の入院中、何度か先生が病室に入って「調子はどう?大丈夫?」と来てくれます☺️

そして退院の際、出口付近で看護師さんが「先生呼んできますね」と先生を呼んで
私に「退院おめでとうございます。何か心配なことがあればいつでも来ても大丈夫だからね。」
そして娘に「無事に退院出来て良かったね。大きくなるんだよー😆」
と私たちに笑顔を見せてくれました☺️

先生の笑顔を滅多に見たことなかったので、先生って笑うんだ。って思いました笑

cfxbh955

私も2人ともおおたさんでお世話になりました!

先生は確かに言葉数少なく物足りない感じがしますが、テキパキとしっかり診てくれていましたよ!
1度流産した時もよく検査して下さり、気になる事があればすぐ大きい病院紹介してもらえました。
なので、先生からの問題なしの言葉が聞けたら安心しました!